麒麟獅子マラソンからの | Something Blue ~きっといいこと

Something Blue ~きっといいこと

皆にデクノボーと呼ばれ 誉められもせず苦にもされず そういう者に私はなりたい。

昨日は、麒麟獅子マラソン走って来ました。

この大会は参加賞としてたっぷりの海産物が頂けると小耳に挟み、去年初参加。そして初のコスプレランナーデビュー。

こんな格好で


さて今年はどんな…


晴天なり。暑くなりそうです。

エントリーした10キロの部は、9時15分スタート。


のんびりと楽しんで走ります。


マリオ、大人気でした😅


海岸線から農道へ、景色を楽しみながらののんびりラン。



熱い応援を受けました。


温かい応援も。


そして去年知り合った、86歳の鉄人ランナーAさんと嬉しい再会。今年は、脚が痛くて沿道からの応援だそうです。去年のAさんの10キロのタイムは何と、1時間7分台凄い!


そんなこんなで無事にゴール。


昼ごはん食べて


十割そばが美味かった。


温泉に浸かり♨️


次の目的地へ。実はこっちがメイン?


去年残酷マラソンの帰りに寄った「ろあん」さんへ。

ご主人が打ったお蕎麦が美味しくてね。お店の雰囲気も良くて、ご夫婦とも気さくで音楽好きで、ここで弾き語りさせてもらえたらなぁとずっと思ってまして…


今回ダメもとでお願いしたら、何と快く是非にと許可を頂きました。




お洒落な雰囲気で、同じように音楽好きな方がピアノを弾いたりギター弾いてたりされるそうです。

やっぱりね、この雰囲気なら演奏したいと思いますよ。


と言うわけで、お食事をされているお客様もおられる中(ディナーショーか?😅)演奏させて頂きました。



ホームにて(中島みゆき)

青空(ブルーハーツ)

水平線(back number)

老犬(大久保ノブオ)

おなじ話(ハンバートハンバート)

ぼくのお日さま(ハンバートハンバート)

ふたつの星(ハンバートハンバート)


何でしょうね、全く緊張もなく普段練習しているようなリラックスした感じで演奏出来ました。気持ち良かった。


今ご主人は体調を崩されて入院されているとお聞きしました。ウィリー・ネルソンが大好きだと仰ってたご主人。早くお元気になって下さい。退院された暁には、お祝いにウィリー・ネルソン歌わせて頂きますので。



ありがとうございました♪










友だち追加