投稿1954.お肌に良い食事 | 心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない時、不安になったり憂鬱になったりしますよね。私も昔はよくそうなっていました。心に元気がない時は早めに漢方で自分を大事にしてあげましょう。是非、あなたのお話をお聞かせください。一緒にあなたにあった漢方を探していきましょう。

こんにちは!


青葉薬局の藤田です。


桐の花と


落ちた桐の花、、背が高いから近くでお花が撮れなかったので。

薄紫色が綺麗だなぁ、、といつも思います。

さて、


前回、ダイエットのお話を書いたら

皮膚の患者様にご来店頂きました。


特に皮膚は宣伝してないのですが、、💦

何故か、

ご相談としては、多いのですね。


で、皮膚でとっても大事なのが、食事!


アレルギーを起こしている方は、とにかく、何にでもアレルギー反応を起こしやすくなっているので、

食事を気をつけてください。


今は、バラ科アレルギー(桃、アーモンド、林檎、苺梅などなど)とか、キウイや、マンゴーなどにもなりやすい。


今まで大丈夫でも、アレルギーに過敏になっている時は、あれこれダメになりやすいです。


そうゆうときは、当たり前だけど、食べない。


病気の時は寝て治すように、ダメなものはしばらくやめて身体を健康にすることを考えましょう。


前回オススメした、糖質制限は、お肌にももちろん良いです。


ただ、アレルギー体質が絡んで来ると、


他に、

牛乳、ヨーグルトは、やめて。

小麦粉系統もやめて。

揚げ物もできたら避けたい。


唐辛子系、お酒やスナック菓子は言語道断!


って感じになってしまいますね、、、💦スミマセン


お菓子なら、糖質低めのお菓子1回分が10g程度かな、、

でも、皮膚の方は、良くなるまでしばらくは、

葉物野菜🥬たっぷり鍋とかにしてください🍲🙏💦(キムチ鍋やチーズを入れる鍋はダメですよ。)


あれこれダメってなってしまいますが、

皮膚が良くなったら、

食べても良いから。


しばらく4ヶ月くらいは我慢かなぁ💦

でも、食事を変えるだけで、

結構、肌が綺麗になったりしますからね。


かなり、昔、糖質制限なんて知識がないときは、3食鍋にして、うどんとかの主食は入れず葉物野菜とタンパク質を沢山食べて!

って言ってて、1週間くらいで、

良くなったら方もいらっしゃりました。

ただ、辛いかもですが。


あと、睡眠がめっちゃ大事だから、早めに寝てくださいね。

睡眠も食事と同じくらい大事。


そして、ストレスを受けないように気をつけてください🙇‍♀️


ただ、多少、ストレスがあっても、睡眠、食事かしっかりしてれば乗り越えられたりしますので。


ストレスない生活ってかなり多くの方が難しいですからね。


では、また〜╰(*´︶`*)♡


※新しくアレルゲンとして見つかったものって殆ど植物性でしょ?

特に、種子類(果物や花粉もだね)はそれだけで生命体だから、基本的に消化されたくないから。

トラブルも起こりがち。


植物性って、、安全なものは、安全だけど、意外と人間に合わなかったりするのですよ。

むしろ、肉とか、魚の方が良いし、あと、葉っぱもの貝類は消化が悪いのでトラブル起こしやすいけど。

意外な盲点植物性、、、特に種の類には、お気をつけくださいね。


お友達登録していただけたら嬉しいです。

下をポチッと押してくださいね。

↓↓↓↓↓↓

友だち追加


青葉薬局

〒2520105

神奈川県相模原市緑区久保沢

2-1-23

定休日:日曜日、月曜日、祭日

tel:042-782-3088

HP https://kampo.aoba.com/