心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない、そんな時に!やさしい漢方カウンセリング(相模原市緑区、青葉薬局のブログ)

心に元気がない時、不安になったり憂鬱になったりしますよね。私も昔はよくそうなっていました。心に元気がない時は早めに漢方で自分を大事にしてあげましょう。是非、あなたのお話をお聞かせください。一緒にあなたにあった漢方を探していきましょう。

青葉薬局
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:042-782-3088
定休日:日曜日、祭日、第1・第3土曜日
HP: https://kampo-aoba.jp/about

こんばんは!


青葉薬局の藤田です。


ちょっと、ステキな本を見つけちゃいました!


この方、実は、90才‼️


で、65才から運動を始めて、15kg減量‼️


すごくないですか⁉️


ビックリしすぎて、思わず、本を買っちゃいました。


テレビでも、紹介されたらしい(←母が知っていた)ので、ご存知の方も多いかもしれませんね、


元気でいるだけで、周りも元気になりますね。




勇気を貰える事がいっぱい書いてありました。


例えば

「60歳なんて赤ん坊みたいな年頃ね」😅💦


「ルーティンを大切に(いつもと同じ行動)は、こころを元気にするスイッチと思って」


わ〜😆💕💕

このルーティンってすごく大事だと思います。


そうなの!


筋トレは習慣化が大事‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧


タキミカさんも、1日1秒でも良い。


と、言われてます。


初めは毎日やる事を目標として、やる事を習慣化しちゃえば


後は、筋トレ強度を強めて行けばいいだけ‼️


初めは習慣化のためのトレーニングだから、簡単に。


実は、私も毎朝のルーティンは決まっています。


朝ドライブ→筋トレ(10分くらい)→ギター練習


これは決まり。お店がお休みの時は休んじゃうけど、いいのいいの、

またやればいいの。


筋トレは前は20分くらいやってたのだけも、やってるメニューは同じなのだけど、

だんだん短くなるのだよな😅💦


人は楽な方に流れやすいものです😅💦


LIVEもあるし、もう少し頑張ります💪




ただ、私は初めは、プランクと、腹筋しかしてなかった。

これもやり方があるから、コーチに見て貰うのをおすすめします。


結構、自己流で、やってると変な所を痛めたりするから。

一昨年かな?

やり方がいけなかったのだよね、腰と、膝を痛めて、パーソナルコーチ→グリーンコア

に、少しお世話になりました。


でも、人に見てもらう事は大事。


筋トレは自己流だと変な癖が付いてると、余計にどこか悪くしたりしちゃいますからね。

注意してくださいね。


それと、続ける事が大事‼️


この本、読んで元気を頂きました〜。


まだまだ頑張れそうです。😆💕💕


ぜひ、読んでみてくださいね〜。


また、明日~❣️


お友達登録して頂けると嬉しいです。

下をポチッと押してくださいね。

↓↓↓↓↓↓

青葉薬局

2520105

神奈川県相模原市緑区久保沢

2-1-23

メール:naomi_fujita@bear.so-net.ne.jp

tel:042-782-3088

HP: https://kampo-aoba.jp/about