舞空瞳ちゃん退団とは・・・驚いたなりぃの巻4/8 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、弊ブログで宝塚歌劇の話題が御無沙汰なのが私的にも残念です。

決して宝塚歌劇が嫌いになった訳ではなく興味を失ってきただけなのですがしょぼん

 

新型コロナの影響で色々あったのがきっかけでしたが・・・

昨年から星組さんで絶対に観たかった『1789』3公演分のチケット、

『RRR』の正月公演のチケットの全てが公演中止でパーになったのが痛かったショック!

 

『1789』では私の持っていた日曜日マチネ公演までが公演中止で

ソワレの貸切公演から公演再開と聞いたときから気持ちが変わりました。

だって翌月曜日は休演日。

 

わざわざ貸切1公演だけ実施して翌日休みという劇団の判断に

腸煮えくりかえって気が狂いそうになりましたドクロ

 

公演休止が続く非常事態ってのは理解しますから月曜日の休演日まで休んで

翌火曜日から再開だったら仕方がないと諦められたんですけどね!!

 

それから最近、日本全国で頻発する地震ですか。

震度5弱が当たり前になってきました。

最近の状況は異常に感じられますガーン

関東平野内陸部の群発地震もちょっと心配。

 

大坂県まで遠征している最中に巨大地震が発生して

郡山まで帰られなくなったら・・・大変です。

 

仕事は多忙ですから職場のみんなに多大な迷惑を掛けてしまいますからね。

趣味で旅行中にトラブルが生じて仕事を休むなど社会人として失格ですしょぼん

ってな塩梅で関西まで遠征する気力がもうないんですねぇ

 

な訳で最近は宝塚歌劇団公式HPも開かなくなりました。

宝塚情報は何時も拝観させて頂いているブロガーさんの書き込みが頼りでありますにひひ

 

っでさ・・・星組トップ娘役舞空瞳ちゃんの退団情報に驚きました叫び

 

星組トップ娘役・舞空瞳 退団記者会見

 

4月8日(月)、星組トップ娘役・舞空瞳が、政界コメディ『記憶にございません!』、カルナバル・ファンタジア『Tiara Azul -Destino-(ティアラ・アスール ディスティーノ)』(宝塚大劇場:2024年8月17日〜9月22日、東京宝塚劇場:2024年10月19日〜12月1日)をもって退団することを発表し、記者会見を行いました。   

 

 

あれぇ・・・現星組トップスター礼真琴っちゃんって退団発表したっけはてなマーク

と一瞬困惑してしまいましたショック!

 

真琴っちゃんは残ってひっとん単独退団って事ビックリマーク

ヒィ~ドクロ

 

星組さんのトップコンビは同時就任同時退団が続いてますからね。

真琴っちゃんとひっとんも同時退団だと思い込んでいました。

 

イヤさ・・・真琴っちゃんも次の大劇場公演で退団だとばかり思っていました。

95期トップスターの退団が続いてますから。

 

もう退団の潮時を逃しているようような・・・

彼女がこれほどトップスターに執着するタイプだなんて思いもしませんでしたあせる

フムフム・・・人は見かけによらないんだなぁ

 

私はてっきり真琴っちゃんが次でアレだから

アリを月組から星組へと異動させたんだと思い込んでいました。

そうじゃなかったなんてねぇべーっだ!

 

ひっとんは・・・どうもお疲れ様でしたベル

彼女は花組組子でしたなぁ

 

初めてマジマジ演技を観たのは景子先生の『ハンナのお花屋さん』でしたね。

 

 

7年前カァ・・・研2にしてタイトルロール。

衝撃的でしたべーっだ!

タイプからして野々すみ花さんタイプの役者だなぁと感じましたな。

 

真琴っちゃんんという不安定なタイプの相手役としてよくぞここまでやって来たと思います。

何事も無く柔やかに演じるという事自体が大変な偉業なんでしょうねぇグッド!

是非に及ばす。

 

次期星組トップ娘役は・・・詩ちづるちゃんだったら話が出来すぎだと思ってしまうなベル

 

~~~~~~~~

 

日曜日のBSでやるNHK大河ドラマの後に時代劇「鳴門秘帖」をやってるんで仰天わんわん

たまたま録画していて幸いでしたラブラブ!

 

 

山本耕史さん主演のNHK時代劇。

NHK時代劇での「鳴門秘帖」だと田村正和さん主演作が有名なようですねラブラブ

 

 

 

上矢印6年前に見ましたが・・・荒唐無稽な時代劇に引っ繰り返った思い出がにひひ

 

 

女掏摸見返りお綱役の野々すみ花さんの演技に惚れ込みましたドキドキ

また録画して見直そうパー