タカラヅカスカステで星組と雪組の稽古場風景ですか・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝のタカラヅカ・スカイ・ステージですが、

星組大劇場公演と雪組東京宝塚劇場公演の、2つの稽古場風景を放送していて少し驚きました。

 

 

普通は、この手のお稽古の場面は初日の前日辺りで放送するのが常でしたからね!!

と、思ったら・・・そっか・・・・

 

 

今日明日(29日・30日)は土日で、31日と来年1日(元旦)のスカイステージは特別プログラム。

ってな具合だから、今年最後の「通常プログラム」である28日に放送するしかなかったわけだ。

 

 

星組さんのショーのフィナーレ銀橋並びの場面がないなぁ・・・

これで銀橋の並びが確認できるのになんでないんだろうビックリマーク

 

 

でも、これで今年の宝塚歌劇団の情報提示は終了ってことなのかなはてなマーク

いや・・・何でも、来年の星組さんの2本目の大劇場公演の演目発表と

花組さんの『CASANOVA』の次の別箱公演の演目発表が遅れているらしい!?

 

まぁ別箱公演については劇場の塩梅でいろいろあるだろうし・・・

但し星組の次の本公演は、大劇場(7/12~8/19)東宝劇場(9/6~10/13)の行程ですか。

例年だとこの日程の演目発表はいつなのかはてなマーク調べてみました。

 

今年、2018年だと・・・7月公演は花組公演『MESIAAH(メサイア)』

演目発表は前年の11月27日

 

2017年だと・・・7月公演は月組公演『All for One』

演目発表は前年の11月29日

 

2016年だと・・・7月公演は宙組『エリザベート』

演目発表は前年の11月21日

 

2015年だと・・・7月公演は雪組『星逢一夜』

演目発表は前年の11月28日

 

2014年だと・・・7月公演は星組『The Lost Glory』

演目発表は前年の12月19日 

 

なるほど・・・

2014年は12月19日だったけどそれ以降は11月下旬に発表が普通だったんだ。

よって来年星組さんの2本目の本公演演目発表は異例なほど非常に遅れている・・・

と言える事になります。

 

実は調べてみると8月公演の演目発表も前年の年末に発表されることが多いのです。

2015年の『ガイズ&ドールズ』とか2016年の『桜華に舞え』とかね。

 

このままだと来年7月星組大劇場公演の演目発表ができないから、

8月花組大劇場公演演目発表も出来ない事態になってしまうが。

 

どうするんだろう・・・劇団さん!?