小池先生で『三銃士』って不安しか感じないんだけど(゜д゜;)・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、小まめに宝塚歌劇のチケットをgetしようと努力していますが・・・・

なっかなか上手くイケねぇ日々です。

 

何とか雪組中日公演は中日劇場さんの先行申込で1枚確保しましたが、もう1公演は観てぇもん。

とはいえ一般発売でチケット取れる気がしねぇあせる

 

来年正月の花組『雪華抄』は何とか確保したけど、星組バウ『竹中反米何とか』は・・・未だチケット取れず。

せっかくの真彩ちゃん星組最後のヒロインだし、是が非でも観に行きたいんだすけど。

バウホール公演チケットはシコタマ厳しいからねぇ

 

~~~~~~~~

 

宝塚歌劇公式サイトにて早くも来年度の月組大劇場公演の演目発表有り

 

2017年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<7月~10月・月組『ALL FOR ONE』

 

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

 

/月組公演

■主演・・・珠城 りょう、愛希 れいか

◆宝塚大劇場:2017年7月14日(金)~8月14日(月)
一般前売:2017年6月10日(土)
◆東京宝塚劇場:2017年9月1日(金)~10月8日(日)
一般前売:2017年7月30日(日)

浪漫活劇(アクション・ロマネスク)
異説三銃士
『ALL FOR ONE』~ダルタニアンと太陽王~

 


脚本・演出/小池 修一郎

世界の古典・デュマの「三銃士」をもとに、新たな発想で描くロマンチック・アクション・ミュージカル。
舞台は太陽王と呼ばれたルイ14世が治めるフランス。銃士隊の新入りダルタニアンは王の剣の稽古相手に任命される。
しかし王はダンスのレッスンに熱中し、剣術には興味を示さない。ある日ダルタニアンは、ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう…。
ルイ14世の為に立ち上がるダルタニアンの愛と勇気の冒険を、共に戦う三銃士との友情を交え、壮大なスケールで描き出す浪漫活劇。
今なお世界中で愛される「三銃士」が、小池修一郎の脚本・演出によって新たな物語として宝塚歌劇の舞台に登場致します。

 

だとさ・・・叫び

三銃士ってルイ13世治世の時のお話のはずだけど、どうなってんでぃイケコ先生パンチ!

 

ハッキリ言わせてもらうと、

イケコ先生のオリジナルミュージカル作品に良作なしむかっ

大丈夫か、オイ汗

 

1本物だしねぇ・・・

演目を見た限りは、これでちゃぴが退団とは思えないけど、どうなりますけぇ(*^ー^)ノ

 

月城かなと月組異動1作目となるし・・・

暁千星と共に「三銃士」になるのは確実だろぅなぁ

後は・・・分かんねぇけど。

 

ちゃぴはコンスタンスはてなマーク

アンヌ王妃という可能性もはてなマーク

あれ・・・ルイ14世のお話となると、アンヌの可能性はないか!?

う~んべーっだ!

 

私的に三銃士というと、NHKアニメ「アニメ三銃士」を思い出すなぁ

私が初めて真剣に見たアニメーションだった。

古い話ですにひひ

 

子供向けアニメですから、コンスタンスは(人妻ではなくて)ダルタニアンのガールフレンドだったあせる

アラミスが「男装の令嬢」だったのも思い出します。

 

えっと主題歌「夢冒険」も酒井法子さん(当時アイドルドキドキ)が歌って結構有名でしたが・・・

その後、のりピーは「夢冒険」し過ぎて、「Dark Side of the Moon」に行ってしまいましたしょぼん