野々花ひまりちゃん・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

何だか宙組バウホール公演『双頭の鷲』の評判が良いようで・・・ドキドキ

轟理事とみりおんのコンビだもんなぁ

観たいのは山々だけど、バウ公演はハードル高くてなかなか観ることが出来ませんあせる

 

宙組本隊の全ツ『バレンシアの熱い花』も観たいんだけど・・・観る予定なし。

本公演から別箱公演、全国ツァーの何から何まで観るにはお金も暇もない。

 

宝塚観劇は私の趣味の一つだし、どこまで深入りするのかの判断は難しいです汗

 

~~~~~~~~

 

たまたまCS放送タカラヅカ・スカイ・ステージの「Young+」という番組で

雪組娘役野々花ひまりちゃんが出演していたのでガン見目

 

 

ふ~ん・・・ひまりちゃんの「目指す娘役」は野々すみ花さんですか!!

道理で名前が似てると思った。

 

 

もともとダンスが得意だったんだな。

インタビューを聞いていると、かなり頭の回転が速いお人。

頭の「反射神経」が良いようです。

 

『ドン・ジュアン』の少年時代の役は私の何かを変えた」と述べていましたが、

ドンジュアン本役さんだいもんのインタビューも有り。

 

 

前々からひまりちゃんのことは存じておりましたが、

やっぱり私もねぇ・・・ドンジュアンの少年役が最も衝撃的でした。

 

ドンジュアンナウオンで「男役でもはばかるような振付を最初から躊躇なくやってのけていた」との評でしたが、

あの妖しくて暗い瞳のドンジュアン少年が忘れられません。

 

 

KAAT神奈芸の「例の場面」がDC公演では十字架を投げつける演出に変わったとの話でしたが、

こう変わったのか!!と初めて見ました。

 

大劇場公演でのひまりちゃんは芝居ではその他大勢役が多いのですが、

ショーではかなり目立つようになってきました。

雪組には、あゆみさんやヒーコ嬢等目立つ上級生娘役ダンサー枠の層が厚いのですが、

何とかひまりさんも頑張って欲しいと願うまでです。

 

~~~~~~~~

 

来年の1月3日(火)にNHKBSプレミアムで「新春 宝塚スペシャル ~レビュー誕生90年~」 をやるんだニコニコ

http://kageki.hankyu.co.jp/news/20161201_007.html

 

番組内容は・・・

・宝塚大劇場月組公演『カルーセル輪舞曲(ロンド)』舞台映像(録画)
・珠城りょう、愛希れいかへのインタビュー
・レビュー90年の名作のアーカイブ映像
・宝塚歌劇団卒業生へのインタビュー

 

そう言えば、宝塚90周年の年は、元旦初日の生放送をやってのけてたんだけでねぇ

花組3本立て公演のショー『アプローズ・タカラヅカ!-ゴールデン90-』ってヤツ。

華やかだったなぁ

今はさすがに生放送はリスキー過ぎるかガーン

 

そう言えば「レビュー90年」って、『モン・パリ』初演から90周年ってことなんですね。

『モン・パリ』ってどういうショーだったのか、再演して欲しいな。

 

P.S.

『アプローズ・タカラヅカ!-ゴールデン90-』も再演して欲しいなぁ