オススメ本 1137冊目 名探偵コナンキャラクタービジュアルブック[改訂版] | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店員芸人カモシダせぶんの


日曜に、一冊、読んでほしい本


今回はー、青山剛昌が産んだ国民的ミステリマンガの公式解説本


名探偵コナン キャラクタービジュアルブック改訂版




10年前に出ていたものの大幅改訂版。


結構アニメメインなのかなーと思いきや原作部分もガッツリカバーされてて読み応え抜群。


特に国内外の警察関係者のまとめ、縦割りや地方刑事まで網羅してくれるの助かるー。


そして声優さんのコメントやインタビュー、これが胸熱。


10年前の改訂版なので既に鬼籍に入られてる方の文章読めたのも大きい、グッと来てしまいました。


終わってほしくない気持ちも勿論ありますが、こういうこともあるので……


2014年版を買えてなかったので改めて手に入れられて嬉しい。


改訂で追加になった記事で特に印象に残ったのが、鈴木園子役の松井菜桜子さん、阿笠博士役の緒方賢治さん、吉田歩役の岩井由希子さん、光彦役の大谷育江さん。


ここ最近、急に園子っていいなぁと思い始めてます。『紺青の拳』の影響も勿論あります。ただこのインタビュー読むと『絶海の探偵』観たくなる。


少年探偵団にとって『純黒の悪夢』がいい映画だったと声優陣から言われるのも涙が出るほど嬉しかったです。あの映画は黒づくめ、探偵団、両方とも最高。


今年の劇場版『100万ドルの五稜星』も既に見に行ってます。今年はやばい、超面白い、古参はマストで行ってください、早くっ。


今年のを見る前でも、見た後でも、そして今後コナンを楽しむためにも必読の良書でしたっ。


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。