2月23日は、文蔵に出てるぞう記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近、謎の忙しさが続いてるので日常ブログの更新が滞り気味。あと実は今月ライブも少なめ。


謎の忙しさ一位は、来月でバイト先がなくなることです。えらいこっちゃ。でも次のバイト先に向けて今の職場が動いてくれてるのでまだ通常ピンチぐらいです。大ピンチになりませんように。


お笑いファンの方からなんだその仕事と思われる仕事も発表になりました。


日本郵政グループさんとJR東日本さんの共同事業に一枚噛んでます。


なんか凄すぎてよくわからないでしょう。僕も100%で理解はしてません。こちら見てください。


sozobox


2/29オープンのsozo box皆さんいきましょう、アキバでお買い物のついでに。


そしてPHP研究所さんが毎月出してる文庫『文芸』そちらの昨日発売の3月号にて、僕の文章載ってます。


「私の推し本教えます」のコーナーです。




宜しければ本屋さんで買ってください。


今日は荒井さんと劇場版ウルトラマンブレーザー、舞台挨拶付きで見てきました。



いやぁウルトラマンシリーズの舞台挨拶って初めてでしたけどめっちゃいいんですね……ちゃんと隊員、ウルトラマンとして出てくれてる。


本編も映像は大人大満足の凄いアングル凄い演出の連続


お話も子ども、大人もグッと来る話でしたね……お好きな方映画館で是非。マジで映画館用のウルトラマン。


しかし、ここ最近振り返ると、凄い脇道を爆走してる気がしてます。実は今月ライブを一つも入れてないんですがそれもお仕事のため。


このお仕事もTHE お笑いって訳ではない。


THE お笑いがしたくて芸人始めてるわけですわ。


でもこの仕事、結構いかついので脇道からTHE お笑いにまわりこめそうな気がします。10キロ迂回して1キロ先の本道に入るみたいな。


なんとかこの仕事、成功させたい。シンプルシリーズくらいTHE お笑いにつなげるぞ、


ひとまず皆さん、文蔵買ってくださいー。来週はsozo boxよ。


2月23日は、文蔵に出てるぞう記念日


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。