オススメ本 1123冊目 超短編!大どんでん返しspecial | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店員芸人カモシダせぶんの


日曜に、一冊、読んでほしい本


今回はー、小学館から出てるショートショートオムニバス


超短編!大どんでん返しspecial




面子がとにかく豪華で僕好みの作家さんも沢山


普段から追いかけてる人の作品の感想を一行ずつ書くと

•森見登美彦

森見先生の名作リメイク、ハズレなし。

•藤崎翔

藤崎さんの出自を知ってるとよりたまらないオチ。

•阿津川辰海

ファンタジーさとキモさが良かったぁ。

•野崎まど

設定からのオチへのギャップ凄い。

•宮島未奈

今回は滋賀じゃなく富士!ここのローカル感も好き。

•加藤シゲアキ

流れの起承転結が見事、情景を見せるのが上手い。

•佐川恭一

一番笑った、この人バカだなぁと思わせるって最高。

•北山猛邦

トリックナンバーワン、壮大さも凄い。


今回で知って特に良かった人の感想は二行ずつ

•綾崎隼

短い中でのまとめ方と、胸を打つオチのキレ凄すぎ、普段書かれてることがしっかり生きてる。

•麻布競馬場

フリの見せ方良すぎ、おかげでオチがめちゃくちゃ引き立つ。これも麻布さんの普段の作品色強い。

•紺野天龍

筋肉ショートショート、マンガのワンパンマン読んでる時のような爽快感あった。


森見さんで始まって、麻布さんで終わるの凄い良かったなぁ、並びの良さ。


凄く良いオムニバスアルバム聴いたみたいな良いショートショート集でした。新しい作家さん知れるのがとにかく良い。


昔、デトロイト•メタル•シティのトリビュートアルバムで色んなミュージシャン知れてハマれたなぁ。


一つ一つホントささっと読めるので読書初心者にもオススメですー。