オススメ本 1122冊目 つまらない夫が死んだ | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店員芸人カモシダせぶんの


木曜に、一冊、本の話を


今回は、前にも紹介した『超短編!大どんでん返しexcellent』より


木爾チレンの


つまらない夫が死んだ


https://shosetsu-maru.com/rensai/read_through/daidondexcellent4


主人公の旦那さんが急な事故で死ぬところで始まる話。


いやぁ芸人からしたらこれだけ死にいたるワード


つまらない


いかにも、刺激のない旦那さんを表すのに最も適してます。


読んでいくと最後は


おぉーー……とグッと心に入ってくるオチになってました。


ほんと、4分で読めるサクッとした短編なのでお忙しい方も隙間時間にぜひ。


あと今回から漢数字表記やめてみました。検索の時にタイトルが頭の方に出ないような数字になってきた気がしたので。


ちょうど1122(いい夫婦)冊目にこの話紹介できて良かったです。


YouTube 

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。