2月24日は、指が大変だ記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近のことを


ラノベ作家、石田灯葉先生と飲みました。石田先生お笑い大好きなんで、ネタライブ未だに誘えてません。良いネタライブに出られるようになったら石田先生を誘おう。


16日は高円寺漫才部、号泣赤岡さんにネタ見てもらいアドバイスも頂きました。オンバトや笑金見てた世代なんでありがたやー。


22日は、レギュラーライブ可能性を感じて。


三人でコントしました。


オオトウ、ナカノゴトに比べると僕ってキモだなー。と写真で見ると分かります。



パラレル反抗期MCの企画がツイート3連単。


Twitterでリツイート+いいねの数を10.50.100目指して投稿。そこで僕こんな投稿したんですが



 

 

現在137リツイート、568いいね。


伸びすぎたーー。


このツイートで最大218まで紹介すると書いてしまったので、現在ミステリ紹介の投稿を毎日してます。


基本アメブロの引用です。このブログやっといて良かった。ひいてはジャンル分けしといて良かった……


ジャンル分けしたら?と言ってくれた友人に感謝。その友人、めちゃ本読むのかな?と思ったらそこまで読まない。どゆこと??


現在積読が電子書籍なんで本紹介するのも読むのもiPhoneでやってます。親指ピクピクする。


2月24日は、指が大変だ記念日。


告知


YouTube

【書店員芸人カモシダせぶんの読書のおとも】



チャンネル登録、高評価、お願いしますっ。


2/28(火)

【読者たちの夜会】

会場 ネイキッドロフト横浜

開演 19時半(開演30分前)

チケット

前売 1500円+1ドリンク

当日 2000円+1ドリンク

配信 800円(2週間アーカイブあり)

出演

カモシダせぶん

紺野ぶるま

彼方さとみ(変ホ長調)

中根すあま

にたりひょん吉

積風我(全国高校ビブリオバトル2020ファイナリスト)

堀内八衣乃(全国大学ビブリオバトル2021チャンピオン)

(本好き芸人たちのトーク&ビブリオバトルライブです)