オススメ本 七百九十二冊目 これが私のやさしさです | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店スタッフ芸人 ウルトラトウフ カモシダせぶんの

木曜に、一冊、本の話を

今回はー、本好き芸人ライブ読者たちの集いで、たぬきごはん ほりちゃんが紹介してたこちら

谷川俊太郎の詩集

これが私の優しさです


前回の読者たちの集い芸人ビブリオバトルで優勝してましたし

病んでるカモシダさんとエル上田さんにオススメだと言ってたので借りました。誰が病んでるズだ。

詩集、久しぶりに読みましたが、小説とはまた違う「世界」を楽しむ感覚に久しぶりになりました。

表題の詩も良かったし

空の嘘

うつむく青年

りんごへの固執

もとても好きでした。

ただ全部読んで、病んでる気持ちが晴々とするというよりは

より世界にのめり込んで自我が深まった感じがしました。これをほりちゃんに伝えると

いや、あの本、一日に詩を一つだけとか読んでほしいんですよ。との事…読みすぎた…

谷川俊太郎もガスター10は

用法要領を守って正しくお使いください。

12/13(日)
【肉食ライブ】
開演 18時(終演21時)
会場 新宿バッシュ
チケット
三部制
二部通しで見て、1000円
三部通しで見て、1500円