12月5日は、エゴサ気にしすぎとポケモンは偉大記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近のことを

本好き芸人のライブ、読者たちの集い、ありがとうございました。


初登場の、たぬきごはんのほりちゃんが谷川俊太郎で優勝

にたりひょん吉が、前にエル上田さんがプレゼンした花田菜々子さんの本をプレゼンする。人によってフィーチャーふるポイントが違うのがわかったのが、長い事続けてるからこそ気づける事で凄くよかった。

エル上田さんとはSNSでの炎上や、このライブのプレゼンへの取り組み方について深い話を


このライブ、ありがたい事に著者の方が知ってくださる事も増えたんですが

それありきで考えるのはやめよう、という気持ちフラットにしてくれる発言も助かりました。

僕はマジでボケじゃなく、一日、百回近くTwitterを始めとしたSNS見てしまうし

自分の名前、コンビ名での検索は一日10回以上は必ずしてます。元々やばいんですが、自粛期間入ってから確実に加速してます。

そういう所からの気持ちもあると思います。

SNSに対する炎上だけじゃなく依存も考えていきたい。

翌日はハイガーデンライブ

久しぶりにVスタ。ネタ楽しくやれました。

帰りがけ、楽屋で、ささやきロリポップの2人、ファルシオンばいたかひろとポケモントーク

剣盾の雪原の話や、世界大戦ランキングや、新規で出てきた伝説ポケモンなど

新世代ポケモン話に花を咲かせてましな。

途中で、こうもとさんが入ってきて

何々?ポケモン??

エレブーの話してるの??

超絶第一世代です…

あぁごめん、新しいやつ、ミルタンク?

だ、第二世代…

どうやらこうもとさんは金銀までしかやってない模様。こうもとさんの年にしてはやってる方ですが

新しいポケモン知りません?と僕らがふると

新しいやつ、劇場バディオス(新宿のお笑いライブハウス)みたいなポケモンいるよね?

多分、ラティオスの事だと思います。



しかしポケモンの話は芸歴上のこうもとさんとも、凄く下の後輩たちとも出来る。

偉大だなぁ。

僕、スマホ、エゴサとポケモンGOばっかりやってるなぁ。

12月5日は、エゴサ気にしすぎとポケモンは偉大記念日

12/10(木)
楽天LIVE公式配信番組
「全力Liverず」

配信開始:22時(約60分配信)

場所:神田スペースキューブ
住所:千代田区鍛冶町2丁目8-1 平野ビル(B1F)
http://spacecube.tokyo/index.html

出演
ふとっちょ☆カウボーイ、一番星 ほか

ネタコーナー
ヴィレッジ、大村小町、ウルトラトウフ

入り21時
配信終了後即解散