10月24日は、東洋館から映画館記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

今日は久しぶりに浅草東洋館にて、浅草LIVEでした。

某所から撮影されたネタしてる我々、東洋館、土足厳禁なの忘れて靴持ってきちゃうんだよなー。意外ですよね。




お客様も元気で、楽しくネタやれました。投票も3位だったらしく、ありがたい…浅草っぽいネタだったのかもしれません。


終わりで、エル・カブキのエル上田さんからお誘い受けて、映画を見に行く事に

ドキュメント映画「わたしは金正男を殺していない」


そういえばこの事件って後日どうなったか知らなかったなー。どうなったんだろー。と軽い気持ちで見たら


とんでもなく、くらいました。凄い映画だ…この事件の顛末を知らない人、是非見てほしい。

世界各国のニュース番組の映像が出てくるんですが

金正男を追いかける映像では日本の番組が多かった、取材力なのか…

「国」にかかれば「たった二人の女性の人生」なんてあっという間に破壊できるんだなと恐怖覚えました。

国だけは相手にしたくないと心から思います。国がスズメバチぐらい怖く見えます。

思わずパンフまで買ってしまった…


時事漫才をやる上田さんと見に行って良かった。こういうニュースを真面目に話せる芸人さんって少ない。

出来事を作品にするのは、素材そのものに見えて全然違う。エル・カブキさんのネタにも通じるなと思いました。


全く関係ない話ですが

金正男を見るとマンガ家平野耕太を思い出します。本人が自称で似てると言ってましたが、前に平野耕太展見に行ったときに、御本人いらっしゃってて

激似でした。

ヒラコー先生は殺されませんように…歴史系のバトルマンガいっぱい描いてるから少し心配。

ホント映画面白かったんで是非。


10月24日は、東洋館から映画館記念日


10/29()

【シカくいトウフをマルくするvol.6

会場 秋葉原ZERO-G

開演 19時半

チケット

来場 千円+1ドリンク

配信 1100

出演

ウルトラトウフ(ネタ三本)

ゲスト(ネタ一本、トークコーナーあり)

ホタテーズ(MC)

森本サイダー

マリオネットブラザーズ


https://note.com/ultratofu/n/n8d8743be00e6