オススメ本 七百七十九冊目 I can speak | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店スタッフ芸人ウルトラトウフ カモシダせぶんの

日曜に、一冊、読んでほしい本

今回はー、iBooks無料で見つけた太宰治の短いエッセイ

I can speak



前半は太宰の創作環境と謎の自分ルールの話。

後半は外から聞こえてきたある女工とその弟の話。


いや自分の知性アピールそれ一本で行くの??って所が味わい深いです…こういうお笑いのネタもあるなぁ。

因みに自分は学生時代英語むちゃくちゃ苦手でした。

おかげで渋谷の書店で働いてたとき、海外のお客様の接客スーパーむずかったです…


めっちゃくちゃ喋れてればやっぱりかっこいいですよね。


太宰のエッセイは視点が斜めで沢山読みたくなるな…


4ページで終わる、ささっとしたエッセイですのでお気軽に〜。

10/29()

【シカくいトウフをマルくするvol.6

会場 秋葉原ZERO-G

開演 19時半

チケット

来場 千円+1ドリンク

配信 1100

出演

ウルトラトウフ(ネタ三本)

ゲスト(ネタ一本、トークコーナーあり)

ホタテーズ(MC)

森本サイダー

マリオネットブラザーズ


https://note.com/ultratofu/n/n8d8743be00e6