オススメ本 七百三十冊目 古畑任三郎 2 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店スタッフ芸人 ウルトラトウフ カモシダせぶんの

木曜に、一冊、本の話を

今回はー、三谷幸喜の

古畑任三郎 2


大人気ドラマを三谷幸喜自身がノベライズ

1巻をだいぶ前に読んで、このブログにも書きましたが、何故2巻をこのタイミングで手に入れて読んだかというと

三谷さんが、古畑任三郎の「新作」を新聞連載でやってるというのがニュースになってまして

とても嬉しかったので「文字での古畑」に久しぶりに触れようと思って2巻を取り寄せました。

因みに2巻の冒頭が、中森明菜ゲストの回。ドラマで言うと第一話。第一話を2巻に持ってくるのが三谷さんぽい。

第一シーズンの中でも特に好きな、桃井かおり、菅原文太ゲスト回も入っててウキウキで読めました。

多分脚本にはあったんだろうけどカットされたであろう下りなんかもあってお得気分。

あと小説版は冒頭の古畑の挨拶と、ポンコツ部下今泉くんがいません。

桃井かおりの回ではADの人が何回も走らされてました。ドラマで考えたら


宇梶剛士さんが走らされてるのか…


因みに新作の方の被害者の名前は

大泉妙


明らかに大泉洋さんだ…

お年的に田村正和さんでの実写化は難しいと思いますので、この古畑任三郎新作紙面連載が書籍化になる日を楽しみにしてます。


8(金)
【三人トークZOOOOM-G】
放送時間 20時〜
放送内容 フリートーク
出演
カモシダせぶん(ウルトラトウフ )
天野舞(根菜キャバレー)
浜村凡平

youtu.be/CtpmOiG7bnc

⭐︎9(土)
【読者たちの集い】
放送時間 20時〜
放送内容 本好き芸人による、本にまつわるトークや本のプレゼン対決「ビブリオバトル」をするライブ
出演
カモシダせぶん(ウルトラトウフ)
エル上田(エル・カブキ)
本間キッド(や団)
シギハラ(じなんぼ〜いず) 

youtu.be/q9U3KgJXJI4

12(火)
【ビブリオバトルon Youtube】
放送時間 21時〜
放送内容 ビブリオバトルメインの放送、芸人は僕だけです。
出演
カモシダせぶん(ウルトラトウフ)他二名

youtu.be/9uVpface7A4



⭐︎5/23()

【ウルトラトウフのYouDofu

放送時間 19時〜1945

放送内容 ネタ、トーク

出演 ウルトラトウフ

ゲスト ハウメニーピーポー

放送 秋葉原ZERO-Gチャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCVa17soOEy3OfP-1b0_FbJA