オススメ 六百四十一冊目 なっとうぼうや | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

現役書店スタッフ芸人 ウルトラトウフ カモシダせぶんの

木曜に、一冊、本の話を

今回は、kindle prime readingで落とした絵本

わたなべあやの

なっとうぼうや


きりんの男の子が納豆食べようとご飯の上にかけたら

納豆が歌い出し

踊り出し


外に飛び出て


男の子、納豆を見つけに行く話


飛んでるなぁ…きりんがご飯よそったお茶碗持って外出してる絵面がめちゃくちゃシュール


そもそも子供が苦手な納豆をメインに添えてるのが攻めてます。

でも豆しばみたいに、小粒な納豆たちは可愛らしい。

iPadで是非お子さんにネバネバ読み聞かせてください。

7/1(月)
【お子様ランチ】
会場 なかの芸能小劇場
開演 19時
チケット
1000円