6月28日は、名言が多い記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

ここ最近のことを

水曜夜は名言作成委員会がありました。

いつもみたいに2グループに別れてではなく

1グループ5人のまま最初から最後までやりましたっ。

また前半ツイキャス配信やったり、中盤で新企画「身近な人名言」もやったり、新しい試みが多くて楽しかったです。

僕のおっぱいのデカさで本番前軽く盛り上がったんですが、みつる名人さんの触りながら

ウチの奥さんと一緒だ…


これも名言だなと思いました。

MCのマーガレット秦野くん。


30で芸人やめようとした彼にお父さんが言った

大丈夫、オレは35までニートだった。

はかなりの名言でした。そこから働いて、結婚して、38で秦野くんが生まれます。なんだか凄く感動しました。お母さんは良くホットミルク飲む人だそうです。

いつもより目がバキバキだったきみえちゃん。



木曜は新宿119寄席。松竹事務所ライブ。

楽しくやれました。ゲストのホリプロコムきつねさん、大阪松竹の風穴あけるズさん見れたのも良かった…

風穴あけるズさん、YouTubeでよく見てて、トリオ3人ともパワーがあって素敵な方々なんですが

特に常に吠えまくってるツッコミ飛び出せっ!安藤さんに、凄いツッコミですよね…と言ったら


大阪は皆あんな感じですよっっっっ。


名言だな…


今日は午前中、綿矢りさ原作、松岡茉優主演の映画

「勝手にふるえてろ」をアマプラで見ました。

テンポと、演出、伏線、そして松岡茉優で成立してる。本当に「映画見たーー」って気分になる良い作品でした。

天ぷらの所は笑ってしまいました…

名前を呼んで。って根源的欲求だよな…いいセリフ。名言。

ここ数日の素晴らしい言葉は心に留めておこう…


6月28日は、名言が多い記念日

7/1(月)
【お子様ランチ】
会場 なかの芸能小劇場
開演 19時
チケット
1000円