オススメ本 三百七十七冊目 デビクロ君の恋と魔法 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

書店員芸人カモシダせぶんの

日曜に、一冊、読んで欲しい本

今回はー、中村航の恋愛小説

デビクロ君の恋と魔法

{DD868EFC-DE71-4C65-BE4E-D5C96B4A1F51}

カモシダせぶんとYUYUKOの21時のムチャクチャ

交換書籍のコーナーでお借りした本


主人公は、書店員の光君。時々夜に自作のビラ、デビクロ君通信をばら撒いたりするけど基本的には引っ込み思案の大人しい男の子。


幼馴染の女の子がいたり、たまたま出会った韓国人のお姉さんに一目惚れしたり


クリスマスが舞台なので今の時期ぴったしですね。


あと久しぶりに、凄いまっすぐな小説読んだ感じしましたね、思いもまっすぐだし、変な話、屈折してるところもまっすぐな屈折なんだよなー。

なんかもうこの年になると、どれだけ屈折してるもの見るかって最近なってしまってたので

学生の時にハマりそうなこの小説読めて良かったです。中学とかでこの本好きなクラスメイトいたら、きっと可愛いんだろうなぁ…

他にも色々感想はありますが

それは今月12日の21時のムチャクチャで。Ustream放送してるので

見てくださいよ、絶対見てくださいよ。

コメントくださいよ、絶対くださいよ。

もしくはライブ来てくださいよ、絶対来てくださいよ。


楽しい、いい放送なんで沢山の人のリアクション欲しいんですよー。

今月この他にも来て欲しいライブいっぱいあるし…どうにかしてくれデビクロくーん。


12/10(土)
【第6回ウルトラトーク ブンダー】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時
チケット
1000円+1ドリンク
出演
ルネ岩田
カモシダせぶん
本日は晴天なり
トチギフ荒井
ゲスト
倉持武弘(カメラマン。ティガ〜メビウスを担当。)
(ウルトラヒーロー好きな方も、あまり知らない方も楽しめるトーク&企画ライブですー。)

12/12(月)
【あさがやプロットライブ】
会場 阿佐ヶ谷アートスペースプロット
開演 18時50分
チケット
500円

12/12(月)
【カモシダせぶんとYUYUKOの21時のムチャクチャ!】
会場 高田馬場JET ROBOT
開演 21時
チケット
1000円(1ドリンク込み)

12/15(木)
【ミニーライブ】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
チケット
1000円+1ドリンク
出演
あひるちゃんスポンジクラブ
カモシダせぶん
じなんぼ〜いず
トーキョーハコクラブ
(松竹若手4組が各組短いネタを6本ずつ、トータル24本もネタを見れるライブです!お得〜!)