オススメ本 三百七十六冊目 走れメロス | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

書店員芸人カモシダせぶんの

木曜に、一冊、本の話を

今回はー、太宰治の

走れメロス

{98B8E130-95DF-4A73-BE3E-95C09587ED77}



iBooks名著シリーズ第5弾


こちらも教科書でおなじみシリーズ。


読み返すことの発見としては

いやメロスとセリヌンティウス二年ぶりに会うんかいっ。二年ぶりなのにあんな大変なことしてくれるんかい。絆ばり強すぎ。


妹の結婚式での往復パート、往路の話ほとんどないじゃん。もうちょい往復でバランスいい話だと思ってた。


最後メロスとセリヌンティウス、お互いの不信を正すためのパンチ交換が2人とも想像以上に強く殴ってた。



今の人間からすると結構おいおいとなっちゃうくらい過激な話だったんだな太宰治の走れメロス…


さてiBooks名著シリーズを急に始めたのは訳があって

百物語、藪の中、満開の桜の下、山月記、走れメロスと

これは森見登美彦が書いてる「新釈走れメロス」でカバーされてる作品。

{B403DB7B-E4FC-49C5-9A12-0B6D6D7581AC}

角川文庫版出たんだよなー。祥伝社のは持ってるんですが…中村佑介カバーだし、買おうかな

ちゃんと理由あったんですよ。


ページ数少ないのでお茶を濁そうとしてる訳でないですよ…

12/2(金)
【R-1対策!ピン芸人大集合】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
1000円

12/3(土)
【ツナシマズゴッドコメディアンズライブ】
会場 綱島地区センター和室2F
開演 18時45分
チケット
無料

12/10(土)
【第6回ウルトラトーク ブンダー】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時
チケット
1000円+1ドリンク
出演
ルネ岩田
カモシダせぶん
本日は晴天なり
トチギフ荒井
ゲスト
倉持武弘(カメラマン。ティガ〜メビウスを担当。)
(ウルトラヒーロー好きな方も、あまり知らない方も楽しめるトーク&企画ライブですー。)

12/15(木)
【ミニーライブ】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
チケット
1000円+1ドリンク
出演
あひるちゃんスポンジクラブ
カモシダせぶん
じなんぼ〜いず
トーキョーハコクラブ
(松竹若手4組が各組短いネタを6本ずつ、トータル24本もネタを見れるライブです!お得〜!)