11月28日は、ヒーロー原体験記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

昨日、野暮用で実家に一瞬寄ったんですが

その時に父親からCDを4枚借りました。


ポケモン関連のCD二枚と

パラッパラッパーのサントラ

そして

アニメ「とっても!ラッキーマンのサントラ」

{49DFE7D9-41F7-468D-9811-B88CE8A5AECA}



懐かしい、主題歌八代亜紀ですよ。懐か死にするかと思いました。テンション激あがり。

借りたあと、来週土曜のウルトラヒーロートークライブ、ブンダーの打合せに

企画も決まりましたっ。ゲストにカメラマンの倉持武弘さんだし、裏話いっぱい、いっぱい聞けると思うので是非ともお越しくださいっ。


思えば小さい時に見てた巨大ヒーローはウルトラセブンや、グレードやパワードだったし

最初にハマった少年ジャンプのマンガはラッキーマンでした。

ラッキーマンにもウルトラマンオマージュ、入ってます。ホント楽しいギャグマンガだし、バトル展開になったら熱いし。

お笑いが好きで、芸人になって、ウルトラが好きでそういうライブに出れてるというのは

今にも繋がってて、とても大事な思い出です。


因みにラッキーマンで好きなキャラは



ラッキーマンとスーパースターマンです。この2人メインのくせして、超人間臭いし、なんなら卑怯で下衆、だけど自分の中にちょっとだけある正義感が輝いてる時が。一番、グッと来ます。


好きなシーンは、さっちゃん編での勝利マンが、何が起こるかわからないブラックホールに向かう時に「向こうには、親父がいるんだ…」のシーンですね。号泣ですよ。ここ。父親ものに弱いんです、僕。


ヒーローっていいですね。無くさないようにしたい大切な気持ちです。

11月28日は、ヒーロー原体験記念日

12/2(金)
【R-1対策!ピン芸人大集合】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
1000円

12/3(土)
【ツナシマズゴッドコメディアンズライブ】
会場 綱島地区センター和室2F
開演 18時45分
チケット
無料

12/10(土)
【第6回ウルトラトーク ブンダー】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時
チケット
1000円+1ドリンク
出演
ルネ岩田
カモシダせぶん
本日は晴天なり
トチギフ荒井
ゲスト
倉持武弘(カメラマン。ティガ〜メビウスを担当。)
(ウルトラヒーロー好きな方も、あまり知らない方も楽しめるトーク&企画ライブですー。)

12/15(木)
【ミニーライブ】
会場 秋葉原ZERO-G
開演 19時半
チケット
1000円+1ドリンク
出演
あひるちゃんスポンジクラブ
カモシダせぶん
じなんぼ〜いず
トーキョーハコクラブ
(松竹若手4組が各組短いネタを6本ずつ、トータル24本もネタを見れるライブです!お得〜!)