12月26日は、収録営業チュドンチュドン記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

昨日とまとめて2日間のブログです。

そしてこれを書き終えたのは29日です…すいません…ホントにバタバタしてまして…

まず昨日、クリスマス。

eスポーツMAXの収録でした。


毎年クリスマスに、サンタさん、TVの収録を下さい。と。7年間祈ってたら叶うもんなんですね。

さて、eスポーツMAXではリーグオブレジェンズ、略して

LOLというゲームを金子さんとバクステのお3方とチームでやっています。

簡単に説明しますと。

各々チャンピオンと呼ばれるキャラクターを選び。

5対5で基本戦い、相手の陣地にある

ネクサスと呼ばれる建物を壊せば勝ち。というゲームです。

じゃあいきなりネクサスに5人で突っ込めば楽勝じゃ~ん


それが楽勝じゃないんです。というか無理なんです。ネクサスの周りにある、建物がオートで攻撃してきて最初はその攻撃で確実に死にます。

じゃあどうしたらいいか。最初は全員チャンピオンのレベルが1になってるので

雑魚敵(ミニオンとよばれてるちっこいヤツ)を倒しながら地道にレベルをあげます。相手のチャンピオンを倒せば更にレベルを上げられるし。

相手を倒したゴールドで、お店で装備品を買い、強化もできる。

そしてタイミングを見計らってネクサスを倒しに行くと。


僕のイメージだと、RPGと缶蹴りが合体したような感じ。


子供の2大好きなものなので、当然



めっちゃくちゃ楽しいんです。ただ缶蹴り同様、上手い下手がハッキリ出ます。


果たしてチーム金子で上手いのは、下手なのは誰かっ。是非オンエアを見てください。

バクステのお3方とっ。

{CAE6D502-50C3-4B06-8D57-014B1B206E9A:01}

右上、針生ありささん

右下、蒼嶋夏恋さん

左下、堀内華央理さん

左上、トミウラタカユ機さん、ぽいポーズのカモシダせぶん。


アキバで収録だったので帰り道、ウルトラマンとJRAのコラボイベントも見に行きました。

{18E74A9C-E943-410C-A781-36F3988B64BE:01}

{E25DFFF4-3E5F-4A75-B0F5-0B9A5A3F2D1D:01}

{057A32FC-BF74-425F-8535-1686739EBC2D:01}

松竹競馬芸人、山城と。ウルトラマンタロウの乗ってる馬、ウルトラマンタロウて。

で翌日の今日は、営業でした。


しかも僕だけ、20分。これだけでも本当に有難いんですが。


書店員芸人として、呼ばれた営業でした。

{5D2474DF-4873-460E-B154-C2DDC64E173A:01}

凄く凄く嬉しくて、有難くて、また営業に行って、もっともっと営業慣れしたいな。と心から思いました。

僕の本に対しての熱さを聞いて頂いた方々。感謝です。

いい仕事に来年ここからつながりたいなー。


この営業のために、向こうの担当の方と沢山打合せしました。打合せなくして、カモシダで20分は出来ませんでした。


大きい仕事が来ると、嬉しいのと同時に、向上心を刺激されまくるなと感じたから


12月26日は、収録営業チュドンチュドン記念日


告知、29日更新なので、もう来年の告知です。来て下さいん。

iPhoneでアメブロがコピペ出来なくなってるので、下記のメモ画像見てくださいから。

{7597BD3E-753B-4B9D-8191-C7E098C03140:01}

{19C8314D-E82D-448E-A032-27BE83BD54E6:01}

{D8F7CA2F-127D-403D-A278-42A1530D94E2:01}