オススメ本 百七十八目 ゴールドラッシュ | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木に一冊、本の話を。

今回は、柳美里の

ゴールドラッシュ

{19A50116-FA1A-41B9-8FC8-F4AB857568C0:01}



こちらは、認定漫才師のコント師、ややこしい、そんな凄まじく、素晴らしい実績を持ってる


湘南デストラーデの、ツッコミ、まいぱんさんからオススメされた本。


普段ちょくちょくお会いしてる人と、本の話を初めてした時が個人的にワクワクするんです。


胸にゴールドの認定バッジつくかな…ピン芸人だけど、そう思って読み始めたら。

大金は身や精神や人格を滅ぼす。が根幹にある


めっちゃハードな小説で激烈面白かったです。


主人公は黄金町に住む中学生。

中学生にして父親が大富豪で好き放題。家庭も荒れ放題。会社にも顔を出す、主人公の少年。

その少年の日常が欲や反抗心によって崩れていきやがて…といった感じの

金と力と欲と大人と子供が渦巻く、そんな小説でした。兎に角パワーが強かった…佐藤友哉以来のドロドロのパワー感。

まいぱんさんのツッコミのパワー感もここから来てるのかもしれません。

面白かったです。是非とも。まいぱんさんにあったら直接感謝の意を伝えよう。