12月28日は、修行の納め記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

またしても二日間まとめブログ。

昨日は、ライブ漫才キングダム終わりで

お世話になってる番組、eスポーツMAXの

ゲーム忘年会に参加させて頂きました。

TVもゲーム機も、LOL用にPCも

何台もあるっ。

ゲーム好きにはたまらない忘年会でした。

LOLで様々なアドバイスを下さる、ゲームマスター、スミスさん。

{3FFC5ABB-A474-43BC-B373-BDB2044F323D:01}

こちらではスマブラ。
{46599C33-F8D8-44CA-A7D2-77969AA4AAC5:01}

うしろシティさんもご一緒で。

ストリートファイターをしまして。


僕のサクラは、阿諏訪さんのケンにぼろ負けでした。阿諏訪さん強し!!お笑いで何一つ勝てないのでストリートファイターでは勝ちたかった!


金子さんとは、チーム金子でLOLの練習。楽しい、ホントに楽しいLOL。

皆さんお仕事やらで帰られた後も。僕と金子さんとスタッフさんの3人でやってました。ハマってるなー。でもこれでLOLの修行納めです。来年自宅でも出来るよう環境を整えなければ…


そして、今日は

年末!スリーセブンライブ!でした


僕、MCやって、ネタ7本やって

協力芸人さん7組にもネタを1本やって頂いて

心配だったお客様も蓋を開ければ満員っ。

お客様暖かい。

協力芸人さん馬鹿受けっ。

そこの点はライブ大成功でした。もし協力ではなく、対決だったら


全敗でした。

僕のMCのフワフワ感もあって。

準備不足と実力不足を凄く感じました。

協力芸人さんいなければどうなった事やら…

7本やらせてもらって全部ウケるというのは、思ってた以上に大変で難しい事なんだと痛感しました。ただウケてたネタや新ネタを考えなく入れてるだけでは。ダメなんだと。

で、ここで一番ウケなくてはと意気込んでました。

個人的な話ですがラッキーで頂いた

大一番に人生で殆ど負けてます。緊張や不安、空回りで。

R-1も近いのでまず僕はネタは勿論もっとメンタルも鍛えなくてはと思いました。

ともあれライブ自体はお客様からの満足度が非常に高かったので凄く嬉しかったです。

角座でも中野でも見れない貴重なショット

{A3796DDE-15DC-4935-916B-3DB7C37107D6:01}


{22EEBD75-F060-4CE5-BE2B-6CA777955D05:01}

また脳さんに逃げられたっ。

協力芸人さんに並びたい、そう思ってネタをやりまくった修行なライブでした。

ライブも今年コレで終わりか。考えさせられるライブで終わってよかったです。

すぐ来週日曜日、R-1。考えないと。

身の丈以上のライブ納めをやって、沢山勉強になったから

12月28日は、修行の納め記念日

告知っ。コピペ出来ないのでメモ帳写メ。お取り置き待ってます。

{3C7420D8-BB26-464F-94B7-46DC70F981F5:01}

{F43DF68E-92BC-405D-93CA-6BB36FB57D66:01}

{AF3287FD-36A4-4C4B-A1DE-F70104DCA600:01}