12月20日は、正に師走の如く記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

昨日、今日とたまたまなんですが

猛烈にバタバタしてました。多分今年一番バタバタしてたのでは。

まず昨日の朝7時半からスタバで、ビブリオバトルが縁で知り合った方々と

煩悩を書きだす会というのを、やりまして

僕は108個なんとか45分かけて出しました。

煩悩というのは

欲と、怒と、自己不満の3つで主に形成されてるらしく各ブロック36個書きました。

{C3ABF505-8C3C-4102-8B29-5DB9DAEF7A23:01}

{0971C39B-61CD-47FC-8EF1-232D4E4E961D:01}

内容はえげつないのでブログには載せれません。でも折角書いたのでどこかのライブで話そうかな。年末スリーセブンライブかな。

で、8時半からバイト先に行き

バイト後、収録、打合せ、ライブというかなり有難い濃厚な一日でした。TVのオンエアもあって、1つ1つだけでラッキーなのに。この一日で盆と正月と更にクリスマスいっぺんに来た感じです。

収録については、昨日オンエアのうしろシティさんMCのTOKYOMXの番組

ゲームクラブeスポーツMAXにて、後半に金子さんがPCゲーム

リーグオブレジェンズ、略してLOL

を5人1組のチーム組んで大会に出る、という企画をやられてるのですが

そのチームの最後の1人を選ぶ企画で

なんと僕が選ばれました。

{F6950846-8A12-4355-A158-BBAACF48B5C2:01}


理由は割愛すると、僕が実はボンボンで、バイオの這いつくばってるゾンビ並みに祖父母のスネをかじり過ぎてる芸人だからです。

今後ちょくちょくこちらの番組に出させて頂します。

有難い話です。祖父母に感謝。ゲーム人間に育ててくれた父親に感謝です。

そして何より選んで下さった金子さん、スタッフさんに大感謝です。

ということで、昨日はチーム顔合わせ。そして練習。コンピ相手に実戦という収録でした。

チームメイトは金子さんと

バクステ外神田一丁目の

蒼島夏恋さん

針尾ありささん

堀内華央理さん

とご一緒っ。お三方とも可愛さ綺麗さがハンパないです。そして

ゲーム愛もハンパないです。むっちゃ上手い。是非皆様オンエアでチェックしてください

何せこの日はチームリーダー金子さんの立ち振舞い猛烈面白かったので、是非皆様オンエアで金子さんを感じてください。

僕もスタッフさんやスミスさんのおかげで楽しくLOL出来ましたのでその楽しさが伝わればっ。

で、とあるイベントの打合せがありまして


このイベントは正直気合が入ってたので、向こうの方からもう少し肩の力抜かしていいよと言われました。有難い話です。

本番肩の力抜いてやれるよう準備準備です。

あとこの時点でまだ夕方だったんですが

iPhoneの電池切れました…寒いからか…

リンゴは冬の果物ですがアップル社は冬に弱い感じです…

で、打合せ終わりで、ライブ

マリッジファミリー極秘サミットに参加

ライブ始まってだいぶ経過してからの参加になってしまいましたが


ファミリーのボス、マリッジブルーこうもとさんは優しく許してくれました。

{38E07DB5-3B1C-4747-9D9C-609FA0654883:01}


ファミリーのトップなので

これからはごく稀にオヤジと呼ぶことにします。


そして家帰ってからも諸々の所用を終わらして睡眠。

起床バイト昼ごろ帰宅そこからずーっと引きこもって

来週の準備してたらもうこんな時間…

なんだ、年末だからか…

でもよく考えたら偉い人も、師も慌ただしくなるのがこの時期なので

さらに末端の僕らはもっと忙しくて本来当然なのか…と思ったから

12月20日は正に師走の如く記念日

何にせよ昨日みたいな日をもっともっと増やしたいです。ライブ頭からいなかったのはホントに申し訳なかったですが…


告知


12/23(月)
【パワーオブフリーW】
会場 中野ZERO
開演 19時
チケット
無料

12/28(日)
【年末!スリーセブンライブ!】
新宿fu-
前売 1000円
当日 1200円

取置きお願いしたいライブっ。ですっ。詳細下記画像。

{98CCA092-0F76-45B2-8E95-5DC608914EEF:01}