12月18日は、ヒカリゴケさん新たなる道へ記念日 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

今日はライブ見学に行きました。
モノはためしに最終回

ヒカリゴケさん解散ライブ

一誠さん引退ライブ


多くの人がそうであるように


僕もとても残念でしたが

実力も結果もあるお二人が出された決断。


お二人のこれからにご多幸あるよう、今は祈るばかり。


一誠さん、写真いいですか?と聞くと


最後芸人らしさみせんとな…



{45E1CCE2-400B-4482-882E-D2F4BCE14A73:01}

コマネチてっ。それたけしさんのだから、もう二度とコマネチしないのかな一誠さん。


ちょくちょくしそうだな一誠さん…


今でも一誠さんと初めてお喋りさせてもらった時


君なんかアレやな


不気味やな…



と怪談でバンバンテレビ出てた人に言われた事はずっと覚えてるでしょうし、芸人として一生自慢できます。


お茶を買ってきた、一誠さんのポケモン、おねだり豊

{4337403D-7CEB-4B82-9951-312D1B1DADD5:01}

写真めちゎくちゃ感動的な感じですが、二人とも一切泣いてないですし、ホントにお茶を買ってきただけです。

ヒカリゴケさんのライブはいっぱい見学させて頂きました。

シアターミラクルでのトークライブも

単独ライブも

ヒカリゴケのライブでは、お二人のご好意でちょろっと出させてお喋りさせて頂きました。

松竹の先輩のソロライブでご一緒させて頂いたのは、ヒカリゴケさんが初めてでした。本当に優しいお二人。

一誠さんがMCの松竹の伝説級ドスケベ下ネタライブ

ざわさわに出れたことも凄い嬉しかったです。

ライブ前日、結果ライブよりもディープな内容を話したニコ生、僕と南バカの回だけ過激すぎたのかYouTubeに上がってません。


貴重な体験です。あんなに赤裸々に話せたのも一誠さんのおかげ。

一誠さんは別の道に行かれますが、片山さんは芸人を続けられます。

片山さんには本当にお世話になってます。

熱く、熱さの中にいつも知性がある先輩です。

{4C8A5405-1F0A-42BE-974B-2EB25FFB7762:01}

最終回のライブでは、3回もB’zを一誠さんと歌ってました。

僕もB’z好きなのでよりお得な気がしました。

稲葉のホットパンツばりにホットな片山さんに今後もポケモンとして付いていく所存です。

最後のネタ合わせ

{6ECD26B0-615D-4AB0-A728-41A4553BE4DA:01}

カメラが気になる片山さん。


ヒカリゴケさんの漫才、大好きでした。

初めてライブご一緒したのは7年前

腹話術師のネタです。

とんでもないウケ方で。

今のままじゃ奇跡起きてもこの人達に勝てないと思いました。

今でも全く差が縮まらず。進化するヒカリゴケさんに離されるばかりでした。

もっと舞台ご一緒したかった、自分の不甲斐なさ…


と思ってたら、演者のなすなかにし那須さんが

見学の子も舞台おいで

と言ってくださったので

最後共演出来たのが有難い限りでした。


一生わすれません、ヒカリゴケさんという素晴らしい漫才師がいた事。


一誠さんは芸人を引退しましたが。

引退した一誠さんと、遊び行きたいです。


メールでご挨拶した時に常に暖かい文章ですぐ返してくださるのが、舞台通りのお優しい方なんだと思ったのがとても印象的でした。

ライブの最後未来人が出てきましたが


二人の未来は確実に明るいと思います。

12月18日はヒカリゴケさん新たなる道へ記念日