オススメ本 百三十四冊目 電氣人間の虞 | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

木に一冊、本の話を。

今回は、僕が大好きな作家さん詠坂雄二の

電気人間の虞

{3E5610AC-CAFB-4DF8-A4D7-777CB5352DF8:01}

とある町で発生した、都市伝説、電氣人間という怪人の話。

体が全身電気で出来ているという男、電氣人間。

その噂話の周りで次々と電気ショックで死んでいく人達

果たして、これはホントに怪人電氣人間の仕業か

はたまた、人が起こした殺人事件なのか…

この煽り方だとっ、非常に一般的なミステリーだと思われるな…


全然


変ですよ。


まず、主人公達が皆どことなーく、暗い。ポジティブな行動してても


暗い。詠坂雄二の暗いはオシャレな暗さじゃないです。リアルダメ暗い感じがとってもいいんです。


また話の展開が凄い。


割とベタな展開



かと思いきやっ。そのバラし方がめちゃめちゃいい。そしてこの小説最大の好きな所は

最後の1ページ


ありとあらゆる意味でぶっ飛んでて


何このオチっっ。


となるのが痛快です。


いやぁ是非とも読んでいただきたい、明日詠坂雄二の新刊、ナウ・ローディング発売。楽しみだなぁ。


告知ー。

7/26(土)
【超新人芸人ネタバトルライブ】
会場 中野twl
開演  19時
チケット
前売 800円
当日 1000円

7/28(月)
【パワーオブフリー】
会場 中野ZERO
開演 19時
チケット
無料

8/4(月)
【関東ゲラゲラBRONZE】
会場 新宿角座
開演 19時
チケット
前売 1000円 
当日 1500円

雑誌っ。買って読んでね。

7/17(木)発売
月刊TVナビ増刊首都圏版
【Bananavi!(バナナビ)】
780円(税込み)
書店員芸人としてワンコーナーで本を一冊紹介してますー。

ネット番組

7/29(火)
【一人っ子カモシダのお笑いビブリオバトル(書店で面白い本を見つける方法)編】
web-schoo
 20時~21時


諸々よろしくです。