オススメ本 百十一冊目 時は乱れて | カモシダせぶんの、日々の文

カモシダせぶんの、日々の文

松竹芸能のピン芸人、カモシダせぶんです。本屋と図書館が好き。そんな僕の、ブログです。僕を、知ってる人がいたら嬉しい。好きな小説家は詠坂雄二。好きな歌手は後藤まりこ。好きなダンは、モロボシダン。

日に、一冊、読んで欲しい本

今回はー。フィリップKディックのー。

時は乱れて

{07FD35D7-0788-4E23-AC4E-1398B351B505:01}

最近の早川SFのディックの表紙(土井宏明さん)は本当にオシャンティ。買って読んで飾りたくなるお気に入りジャケットです。

で、あらすじは主人公の新聞の難問クイズ欄でバンバン的中させる男が日々の些細な事から自分の身の回りに疑念を抱くことから始まります。

オチはホント

時、乱れてるなぁー。

あと、切ないなぁーー。

と思いました。ディックの小説とか、攻殻機動隊とかSFは例えかなり昔に発表されても時代を感じさせません。新しいと感じます。

まだ50年前の人間が考えたSFの世界を

人類は追い越してません。

でも、半分ぐらいは来ている、その時点でめちゃくちゃ凄いことで改めて


人間の発想力は偉大だなぁと思いました。

関係ないですが、公開直前テルマエロマエⅡのポスターが

まんまスターウォーズのオマージュで

SF(凄い風呂)超大作と書いてあったのも

凄いなぁと思いました。

ゴールデンウィークなのにどこも出かけず本読むか近場ウロウロしかしてないっ。

告知

5/6(火、祝)
【ネタ試食会】
開演 20時
会場 高円寺ACID
チケット
600円(1ドリンク込み)
(演者新ネタ何本かと、トークコーナーがあるライブ、ボリューミーなのにこのお値段激安っ。遊び来てー。)

5/8(木)
【第五回Yabeeライブ】
開演 19時30分
会場 中野Vスタジオ
チケット
 500円
(松竹のヤバい面子4人と、全くヤバくない鼻が大きくて声が小さいMC1人のヤバい企画だけするライブ、新メンバー加入でヤバさ、磨き、かかっっってます!!!)

5/9(金)
【勝手にネタバトル】
開演 19時
会場 中野ZERO
チケット 
100円以上お気持ち分

5/12(月)
【漫才キングダム】
開演 19時
会場 中野シェイプレス
チケット 
1000円

5/22(金)
【勝手にネタバトル】
開演 19時
会場 中野ZERO
チケット 
100円以上お気持ち分

5/25(日)
【ゲレロンステージ】
開演 12時半
会場 新宿バティオス
チケット
前売 500円
当日 700円