初めましての方へ♪
 
遊びに来てくれてありがとうございますニコ
 
このブログは、掃除王の一番弟子ミカがつづるブログです。
 
『かもしたハウスクリーニング』オープン後約4年5ヶ月の間、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は5670人以上ほっこり
 
役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡


おはようございます、ミカですウインク





大掃除シーズンに向けて、
 

洗剤買おっかなぁー
ついでに多めに買っとこうかなぁー


って、
買いだめ、しちゃってないかな??



それ、ダメなやつよ( ̄∀ ̄)♡


画像お借りしました。







使い切れないほど大量の洗剤を
持ってるお宅も多い。





これ、使ってあげないと意味がないえーん



活かしてあげてない

=生かしてない

=シンデマスえーんえーん

=家の中、どんよりどよどよゲローゲローゲロー

あきらかに雰囲気わるし。運気にも影響しちゃいそう笑い泣き









私のお客様には
買ってみたものの、使いこなせないって方も多いので色々アドバイスさせてもらってますほっこり









でね、なかでも、

塩素系洗剤の買いだめは
やっちゃダメ。
カビ取り剤ね。







なんでかっていうと。




カビの黒いのを落とすには
この塩素系洗剤に含まれてる
次亜塩素酸ナトリウムってモノで落とすんだけど、




この成分は、
製造されてから
徐々に徐々に効果が落ちてく(||゚Д゚)ヒィィィ!






カビ取り剤を使ってて、

最初の頃はカビがよく取れたのに
最近、落ちなくなっちゃった!


ってのは、
こういうことなの。
(他の要因もあるけど、それはまた次回イヒ)



※このからくり、掃除のプロでも知らない人多い。

先日、カビ取り剤の営業の電話をかけて来た方も知らなかった。







お店の棚に長く置かれてる間にも、
効果は少しずつ落ちてく。





ので(・∀・)





安くても、面倒でも、
まとめ買いは控えて。





最低限の量の洗剤を買って、

早めに使う方が

かえってお得だよー(⊙ꇴ⊙)





ってことで、
塩素系洗剤のまとめ買いは
控えようウインク





江未子先生のブログも見てね♪
大事なこと書いてあるよ。
モノの仕分けをしっかりして、みんなで運気アップしよう✨↓↓↓


今日も読んでくださって
ありがとうございます♡

ミカ



 

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ

 

<1位>『掃除で人生変わっちゃった人あらわる』


<2位>『玄関は家の顔。玄関を明るくキレイにしてるとお金が入ってくる♡』


<3位>『一番弟子ミカの家事代行サービスが選ばれる理由?』


<4位>『お客さんちの子供たちを見てて一番弟子ミカが思うこと』


<5位>人生はいつでもやり直せるんだね♡

  

 
LINE公式アカウントに登録するとイイこといっぱーい♪
 
日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもがw
気軽にできますよー
どんどん有効活用してくださいね♪
 
ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち396名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ
 


ホームページ、リニューアルしましたニヤニヤ↓↓↓
かもしたハウスクリーニングHP