初めましての方へ♪

遊びに来てくれてありがとうございますニコ

このブログは、掃除王の一番弟子ミカが綴るブログです。

『かもしたハウスクリーニング』オープン後約3年3ヶ月の間、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は4420人以上ほっこり

役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡

おはようございます!ミカですニコ






当店のお客さんは
子育て世帯が多いのね。




未就学児の子が多いかなー。




で、
我が家の子供たちが小さかった頃と
重ねちゃう(*´ー`*)

もー、可愛いんだよ♡♡



と、同時に

我が子に対しての罪悪感が
ふと蘇る( ;∀;)
胸がキューっとなる。






もう我が家は、高校生と中学生なので
今でこそ、わたし、余裕が持ててるけど。




当時、まっっったく
余裕がないことなんて
ザラでして(´Д` )




怒ったりイライラしたり
たまに泣いちゃったり(´Д` )




愛情が、たっっくさんあるはずなのに。



欲しくて欲しくて
やっと授かった我が子なのにー



モンモンもんもん悶々…
してた事あったり。





小さかった我が子に
よく怒ったもんだー

私より、断然小さい体と脳ミソで
頑張ってるのにねー( ;∀;)




とにもかくにも、今思えば。。

育児は母親だけの仕事!
くらいに思ってた。
そりゃ余裕なくなる(´Д` )



自分の母親が
子育てでは父親を一切!頼らない
(頼れない)The・完璧なお母ちゃん
に加えて
元夫のお義母さんもそうだった。




子供たちが大きくなって
今まで怒りん坊母ちゃんでごめんねって
謝ったら、


息子が
「いいんだよ。ミカちゃんはそのやり方しか分からなかったんでしょー?ばあちゃんがそうだったんだから、仕方ないよウシシ

「怒るとハンパなかったけど、オレはミカちゃんの子に生まれて良かった」
と。




おおおおおおー
何その悟ってる感じ!?!?( ;∀;)
頑張ってきて良かった。
そして、ありがとう。ありがとう。




小さかった我が子は
もう抱っこ出来ないんだなーと
ちょっと寂しくもあるけど
(今は逆におんぶされるw)

ここまで育ててきて一安心な気持ちも。


今、子供たちと恋愛の話をしたり
仕事やバイト、友人たちの話をしたり
今味わえる楽しさも出てきた(*´ー`*)
朝から、とにかくよく喋る家族。



めちゃくちゃネガティブだった私を
子供たちは、
全く知らなかったよー
いつも明るいお母さんだったから
ミカちゃんが自分でネガティブって言うまで
そんな事思った事もなかったニヤニヤ
と。

ネガティブの意味わかってる?と思わず聞いてもーた。





子育て中のお母さんから
いろんな、お話聞くけど
子育て時代って
振り返ってみたら、あっという間。

大変な事も多いけど
それ以上に楽しい事も感動する事もあって
親子ともに成長していくんだなー。
お母さん一年生、子供一年生として
みんな初めての経験、がんばってるのね。



そういえば一年くらい前に息子が

「ミカちゃん、みんな人生一年生で
初めての人生だから、失敗しても仕方ないんだって。失敗しながら、いろんな経験していくんだってーウシシ

あーた、ナニモノ!?w




家族みんなが見える所に飾ってある写真。



最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ


<1位> 『【必見】私のお掃除の相棒♡』

<2位> 『カビ取り剤の乱用はあかんでー』

<3位> 『一番弟子ミカの家事代行サービスが選ばれる理由?』

<4位> 『お掃除業界に飛び込む前と後のアレコレ・前編』

<5位> 『女性の方が汚れ方がハンパない(・∀・)??』



ウシシ噂のビンビン熱いwミカのツイートウシシ

★ミカのTwitter

フォロワーさん1000人以上になりました。

ありがとうございますヽ(´▽`)ノ



公式LINEアカウントに登録すると得することいっぱーい♪

日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもがw
気軽にできますよー
どんどん有効活用してくださいね♪




ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち180名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ


かもしたハウスクリーニング