初めましての方へ♪

遊びに来てくれてありがとうございますニコ

このブログは、掃除王の一番弟子ミカが綴るブログです。

『かもしたハウスクリーニング』オープン後約3年3ヶ月の間、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は4410人以上ほっこり

役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡

おはようございます!ミカですニコ







掃除王は約20年、私は約3年間
この、お掃除の仕事をしてきて
思ったこと。





女性の住んでた家の方が。。







汚れ方がハンパない事が少なくない(・∀・)



えぇーーーい!!まわりくどい!!!w笑







ハンパねーっっんすッッ。
※引越し後の空室クリーニングに多い。
汚部屋ってやつかな。

※画像お借りしました







なんで、誰も住んでない空き部屋なのに
女性が住んでたか分かるのかっていうと。




長い髪の毛がたくさん落ちてたり
残留物(化粧品やシャンプー等)が女性物ばっかりだったりするの。





どんな状況かっていうと。

キッチンシンクに積み上げられた食器類に
白いモノがモリモリ乗ってた所があって。



ご飯かなー?と近くに寄って、よーく見たら
カビの白い胞子だったりゲロー


部屋中に虫がプンプン飛んでるとか。







生理用品がバスタブいっぱいに
捨ててあってゲロー



見た目もニオイも
どえらい事になってた事もあるようゲローゲロー
(他の掃除屋さんから聞きました)




なして、そこに捨てちゃったー?笑い泣き







コレ、私が先日お誕生日🎂迎えたあと
一発目の現場↓↓↓
ここも、女性が住んでたみたいだよー。

汚れが多いほど萌える私への誕プレかニヤニヤ





そんで、
浴室が3点ユニット(バスタブ+洗面台+トイレが一緒になってるやーつ)だったんだけど、

何故かトイレのすぐ横にある
排水溝の中にガチガチの尿石が笑い泣き
※画像はお借りしました。
どこで、トイレしとんねーん笑い泣き
おいおいおーい笑い泣き笑い泣き
尿石は、なかなか取れないのだよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き








でね、なんで女性の方が
汚れ方がハンパないのかねー?っと
掃除王と話してて。


汚れがあまりに溜まりすぎると
逆に、触りたくない!
さわれない!って

なっちゃうのかなぁ。。と。



そして、とにかく疲れてそうだ。。



分からなくもない心理( ̄∀ ̄)




で、賃貸だと、
引っ越しちゃうから
もーそのままで…いいかぁ。。に
なっちゃうのかなー。







こういう物件のクリーニングの時、
体壊してなかったかなー?とか
めちゃくちゃ疲れてたんだろうなーとか思ってお掃除しとります。




カビやホコリ、ダニや菌など
何一つ体に良くないし

なにしろ
心も休まらなかったんじゃないかとチーン
お掃除おばちゃんの頭をよぎる。。







お家の状態は、

少なくとも
健康のバロメーターだと思ってますんデス、えぇ。


次の入居者さんが
気持ちよく過ごせるよう
お部屋の健康バロメーター上げて
明日からも頑張って行きますよー!ヽ(´▽`)ノ











最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ


<1位> 『【必見】私のお掃除の相棒♡』

<2位> 『カビ取り剤の乱用はあかんでー』

<3位> 『一番弟子ミカの家事代行サービスが選ばれる理由?』

<4位> 『お掃除業界に飛び込む前と後のアレコレ・前編』

<5位> 『掃除王を改めて尊敬した件(・∀・)』



ウシシ噂のビンビン熱いwミカのツイートウシシ

★ミカのTwitter

フォロワーさん1000人以上になりました。

ありがとうございますヽ(´▽`)ノ



公式LINEアカウントに登録すると得することいっぱーい♪

日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもがw
気軽にできますよー
どんどん有効活用してくださいね♪




ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち180名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ


かもしたハウスクリーニング