初めましての方へ♪
遊びに来てくれてありがとうございますニコ
 
このブログは、掃除王の一番弟子ミカが綴るブログです。
 
『かもしたハウスクリーニング』オープン後4年間の間に、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は5100人以上ほっこり
 
役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡

 


こんにちは、ミカですニコ





『掃除で人生が変わっちゃった人』あらわる。



正確には、
本来の自分に戻っていってる最中の人、
キタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!






私も掃除王も、掃除で人生変わっちゃったうちの一人なんだけど、


私たちの目の前で
どんどんイキイキしてきてる人を見て感動してる( ;∀;)






その方、掃除王のサラリーマン時代の後輩で
10年以上一緒に働いてきた仲間。


ハウスクリーニングをやりたい、と
ある日突然連絡が。






掃除王にずっと連絡したかったけど、
LINEを開いては閉じて、開いては閉じて、、
思い切って連絡してきてくれたんだって。





そんな彼、
掃除王のポジティブツイートを見て
心を動かされたらしい。
(掃除王はフォローされてるのも見られてるの知らなかった)








その彼を動かした熱いツイートの一部↓↓↓

















私のお師匠さん、めちゃ良い事言ってるなニヤニヤ






この後輩も
大企業でバリバリ働いて、その後会社の事業縮小から倒産などいろいろあり。



その後、うつ病に。


約一年休職して、復帰したものの
コロナの大打撃でまた辛い日々。


眠剤を飲まないと眠れない。。と
すごく自分を責めてた。







今の状態から抜け出して、
掃除王と同じようにハウスクリーニングへ進んでみたいけど、何もわからない。


小さい子供たちもいる。


奥さんからの『大丈夫なの?』の言葉。


とにかくとにかく不安。






今まで、自分の思いを
家族にも誰にも話せなかったって、


思い切っていろいろ溜めてたものを涙ながらに吐き出してくれたの。




父親として、一家の主として、男として、
いろんな想いがぶわぁぁぁぁーーっと苦しいほど伝わってきた( ;∀;)






ひと通り聞き終えて、掃除王が



『大丈夫だからね^^


『俺に教えられることは全部教えるから。』





掃除王おおぉぉぉぉーーーーー、惚れてまうやろぉぉぉおーーーーー(*´д`*)なにこの安心感ーーー(*´д`*)


んもぉーーーーカッコイイ。笑

『大丈夫』って最強の言葉よーーー。




 

その彼も、
過去、命を絶とうと思ったくらいだから
それ以上に怖いことなんて何もないですよね、て。

この言葉、めちゃ私自身に響いた。。





今まで必死に背負ってきた
おもーいがんじがらめの鎧を脱いだ瞬間って感じ。






そっからの流れが早いこと早いこと!!




現場体験にちょこちょこ来るようになり、
後輩の顔つきが別人のように明るくなり。




楽しくて仕方ない!
こんな事なら早く動けば良かった、と。







あっという間に会社に辞めることも伝え、 

屋号には奥さんとお子さんたちの名前を入れるかもって(*゚∀゚*)キャ-♡


すごく、あっという間のできごと。





夜も疲れて早く寝れるようになり、




旦那さんが変わったからか、
家族にも変化が。



子供たちが早起きして、朝からお父さんに寄ってくるようになったとか。



ある日の現場体験のあと帰宅したら
奥さんが、

『お疲れ様♡』とビールを用意してくれてたんだって!って話を

私に伝えながら掃除王が泣いてた笑い泣き
すぐ泣いちゃう男。笑




いつもやってた自宅のお風呂掃除も
ハウスクリーニングのワザでやってみたら
こんなに違うんだね!って奥さん喜んでたそう。






何より掃除王も嬉しそうーーーー






そんなこんなで、
来月から私たちと同じエリアで
ライバルとして、仲間として活動開始*\(^o^)/*





『師匠を超えます!』と宣言されたらしく、

奥さんも『徹底してやってね!かもしたさんに負けないでよ!』って応援モード炸裂。笑

家族が一致団結したら強いよね!!ウインク






掃除で人生変わっちゃったよ。



お掃除ってスゴい。
お掃除ってやっぱイイなぁほっこり
お掃除から繋がる皆さんとのご縁に感謝です。

私たちも、負けず劣らずがんばりまーす♪




フォローすると、掃除王が泣いて喜びます笑い泣き



今日も読んでくださって
ありがとうございます♡

ミカ

 

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ

 

<1位>『マジでやめれーエアコンにも体にも悪いよー』

<2位>『コロナも気になるけどカビもね♡』

<3位>『カビ取り剤の乱用はあかんでー』

<4位>『同業者からクレームいただきました』

<5位>『自律神経までも整う笑顔のボランティア清掃』

 

 
LINE公式アカウントに登録すると得することいっぱーい♪
 
日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもが気軽にできますよん。
どんどん有効活用してくださいね♪
ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち308名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ
 
 
かもしたハウスクリーニングのホームページ