初めましての方へ♪
遊びに来てくれてありがとうございますニコ
 
このブログは、掃除王の一番弟子ミカが綴るブログです。
 
『かもしたハウスクリーニング』オープン後約3年6ヶ月の間に、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は4590人以上ほっこり
 
役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡

おはようございます、ミカですニコ

 
 
 

最近ね
ただ、お片付け&お掃除をするだけでなく
もっとお客様が
おうちの中もココロの中も
スッキリ気持ち良く過ごせるように
COCOemiの勉強を始めました。





でね、先日
家事代行サービスで通ってるお客様宅の
断捨離を控えていたので
事前に江未子先生から
スゴい知恵を教えてもらったの(*゚▽゚*)


COCOemiは
家のどこどこの方角をキレイに整えると
こんな効果があるよ!っていう魔法
みたいな事も出来ちゃう(*゚∀゚*)






このアドバイスが
のちにお客様のお悩みに
ドンピシャだった事がわかる!!!Σ( °д° ;)!!




江未子先生からのアドバイス↓↓↓


明日、断捨離&お掃除をする予定の
東〜東南は

『やる気アップ』
『イライラに効果』
『仕事運&ご縁』がアップ。




まず断捨離に入る前に
キッチンのお掃除をしていたら、
急にお客様がお悩みを
ぶわぁーーーーっと話してくれたの。

職場の人間関係でとにかく悩んでて、
家に帰ってくると全くヤル気が起きない。

仕事やめようかと思うくらい。。

家にいると
鬱っぽくて体も頭も動かなくなる。

更年期っぽい症状も出てきたのーーーー
と、話してるお客様は
かなりイライラしてる。





( ゚д゚)ハッ!

家の東〜東南に
たくさん物やホコリがある状態。

お悩みと江未子先生からの
アドバイスがドンピシャやないのーーーー!!!




『朗報ですよ!!!♪』っと
江未子先生から聞いた方角の話をしたら、
うっそ!嬉しい!!!と
お片付けにノリノリ(*゚▽゚*)

実は私が来る前に
ミカさんに負担をかけないよう
自分で結構片付けたから
今日はやらなくてもイイかなぁーと
言ってたの。
私に気をつかわんでーーー🙏ww

 


自分で、かなり片付けた『つもり』が
私が突っ込んでいくと
他の場所に移動する物、捨てる物などで
かーーーーなり!スッキリ片付いたヽ(´▽`)ノ

ホコリも取り去り、

『気持ちいいーーーー✨✨』
『片付けたところが明るい!』

というお客様の顔が
めちゃくちゃ明るくスッキリしてた( ;∀;)




その晩、
お客様がさらに元気になるよう
COCOemiの更年期情報のリンクを
送ったあとお返事が♪↓↓↓





お酒が大好きなコチラのお客さまと
年明け、新年会やりましょー🍺♪
とお約束してます( ̄∀ ̄)

次回お会いする時は
もっともっと元気に
パワーアップしてますよう♡


これからも
おうちの中だけでなく
体もココロも元気になれるよう
サポートさせていただきます(*´ー`*)

 
断捨離して出てきたお酒頂きました♪

 
 
 
今日も読んでくださって
ありがとうございます♡
 

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ

 

<1位>『カビ取り剤の乱用はあかんでー』

<2位>『エアコンって2年でもこんなに汚れるんだよ』

<3位>『一番弟子ミカの家事代行サービスが選ばれる理由?』

<4位>『お客さんちの子供たちを見てて一番弟子ミカが思うこと』

<5位>『断捨離したら、お金がキターー!!』

 

ウシシ噂のビンビン熱いwミカのツイートウシシ

★ミカのTwitter

フォロワーさん1000人以上になりました。

ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

 
LINE公式アカウントに登録すると得することいっぱーい♪
 
日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもがw
気軽にできますよー
どんどん有効活用してくださいね♪
ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち230名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ
 
 
かもしたハウスクリーニングのホームページ