初めましての方へ♪

遊びに来てくれてありがとうございますニコ

このブログは、掃除王の一番弟子ミカが綴るブログです。

『かもしたハウスクリーニング』オープン後約3年3ヶ月の間、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は4360人以上ほっこり

役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡

おはようございます!ミカですニコ






定期的にずっと
うちのハウスクリーニングを
利用していたママさんが
最近、家事代行サービスを
利用してくれる事になったの(*´ー`*)


わたしが家事代行を始める前に
何社か家事代行サービスを
利用したことがあったんだけど
なかなか決まらなかったよう。






ハイ、勝手に
プレッシャー感じます、えぇ
( ̄∀ ̄)

腕に自信はあるけど
やっぱり、何社か使ってて
落ち着かないってのは
かなりのプレッシャー‪(´ཫ`)‬

しかも初回は、なおさら。

メンタルの弱さが
ひょこひょこ出るよねーw






『いつも通り。』

『良く見せようと無理しない。』

『私は私( ̄∀ ̄)V』


を頭に叩き込んで…




サービス当日、
ママや家族は買い物へ行ったり。

戻って来てから
ママだけ
調子が悪いので寝ててもいいですかー?と。



三時間みっちりのサービスが終了。
終わりましたよーと
寝室で休むママさんに声を掛けて
出てきたら






『さすがプロー!』

『今までと全然違うー』

『音もすごく静かで、お掃除してるのかなって思うくらいだったほっこり

って。



ホッ(;▽;)
素直に嬉しい。





でも、どーしても
掃除王直伝の
お掃除のやり方だから

職人っぽいダイナミックな
振る舞いになってないか気になり


『私に仕事を仕込んだのは掃除王だけど
男っぽくないですかー??』


って聞いたら




『確かに、男っぽいww』


って(´Д` )
二人で笑っちまったw



『でも、サバサバしてて
いいですよーウシシ

って言われて、これも素直に嬉しかった♡






プレッシャー感じてた事も
素直に話して


『全然前と違うし、ミカさんなら
気を使わないから安心〜』と( ;∀;)
ありがたい。


性格も決して、女らしくはないので
昔からの友人たちには
男前と言われる事もアリw






顔が男前でカッコイイ♡と言われることも
ちょいちょいあって
それは嬉しくないよなw






そんなこんなで
そのママさんと帰り際いろいろお話しして

仕事から帰ってきて
汚れた廊下を見ると
気持ちが暗くなってたから

すっごく気持ちいい!って
言って貰えました。






朝七時半にはご夫婦で自宅を出て
二歳のお子さんを保育園に預け
フルタイム勤務。

帰ってきたら、日が暮れてる。

コレ毎日こなしてたら
なかなかお掃除にまで手が回らないもんね。

休日はゆっくり寝て、体力・気力回復に
なるのもわかる。
お母ちゃんは大変なのです。

毎日ホントに
お疲れ様です(*´ー`*)







喜んでもらえてホントに良かった。
プレッシャー消えましたよ、
えぇ、えぇ( ̄∀ ̄)


後日頂いたメッセージ↓↓↓
ありがとうございます♡






最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ


<1位> 『【必見】私のお掃除の相棒♡』

<2位> 『カビ取り剤の乱用はあかんでー』

<3位> 『子供も喜ぶ家事代行サービス♡』

<4位> 『断捨離ってスゲーですよ(・∀・)

<5位> 『掃除王を改めて尊敬した件(・∀・)』



ウシシ噂のビンビン熱いwミカのツイートウシシ

★ミカのTwitter

フォロワーさん1000人以上になりました。

ありがとうございますヽ(´▽`)ノ



LINE@に登録すると
得することいっぱーい♪

日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもがw気軽にできますよー
どんどん有効活用してくださいね♪




ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち166名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ


かもしたハウスクリーニング