初めましての方へ♪

遊びに来てくれてありがとうございますニコ

このブログは、掃除王の一番弟子ミカが綴るブログです。

『かもしたハウスクリーニング』オープン後約3年1ヶ月の間、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は4190人以上ほっこり

役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡


おはようございます、ミカですウインク





玄関は家の顔∠( ˙-˙ )/



という言葉を
何かの本で見かけたよ(・∀・)




なるほど!
なんか、わかるわー
なんて言ったらいいのかわかんないけど
なんか、わかるわぁーw




家の顔なんて
言われちゃった日にゃー
キレイにしないとね\(°∀° )/




ちなみに
児童虐待のあった家や
何かしら家庭内で事件があった家は
外から見ても
異様さがわかるんだって。




ベランダや玄関などが
物やゴミなどで溢れていたとか
散らかっていたとか
汚れていたとか( ´ ཫ ` )




家の中だけじゃなく
外から見ても気持ちのいいお家がいいよね(*´ー`*)




まず、
玄関の内側どーなってるかな??



玄関に上がるのに
邪魔してるモノたちはない?
あったら、
ソッコー部屋に移動しとこう。
せっかくの良い運気が入ってこれなくなるらしい笑い泣き



たたきに
砂やホコリがつもってないかな?   




子供がいると、靴を脱いだ時に
砂やジャリがドバーッと出てくることもアルー( ̄∀ ̄)
痛そうだし重そうよな…w





余分に出てる靴があったら片付けよう。
一人一足ずつでじゅうぶん。




ドアは意外と、
手あかがたくさんついてるから
拭いてあげよう(*´∀`*)




ちなみに
ドアに郵便受けが付いてる場合
結構、中が汚れるよ(・∀・)


玄関内の風通しが悪いと
カビが生えちゃってる事もアルゲロー
要チェックよー




傘立てに、余分な傘はないかなー?
使ってないものは思い切って処分(・∀・)
ホコリやカビの温床だから。




下駄箱の中もキレイに。
たまに扉を開けて換気もしよう♪





鏡がある場合は
ピカピカにしておけば
お出かけの時に気分良く出れる✨

帰ってきた時も
気持ちよく迎えてもらえるよ。





玄関の外側も
キレイにしてあげよーう。




ココは
外から丸見えだもんね\(°∀° )/キャー




表札はキレイかな?
自分の名前が書いてある
とっても大切な所。
ホコリかぶってたら悲しいよね‪( ; д ; )‬




雨ざらしのドアの外側。

ほこりがたくさん付いて結構汚れてるの。
ドア全体を水拭きしてあげよう。





玄関周辺に
必要ないものは移動したり。




玄関ポーチを掃き掃除したり
ゴシゴシこすったり。




これ一通りやると
めちゃくちゃ
気持ちぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!!





ちなみに、家事代行サービスでは
玄関のお掃除も人気メニュー。

「自分では普段手が回らないから
助かるわぁ」
と喜んで頂けてます。





少しずつでも良いので
玄関掃除を習慣にしてみよう。
ちょっとずつでいいから♪

きっと良い運気が
入ってくるよーヽ(´▽`)ノ


最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ


<1位> 『【必見】私のお掃除の相棒♡』

<2位> 『お風呂のリモコンパネルのお掃除』

<3位> 『おうちも心も喜ぶ新サービス導入•*¨*•.¸¸☆*・゚

<4位> 『動物は人間以上に繊細で敏感〜エアコンクリーニング編』

<5位> 『妄想力が凄すぎて〜汚部屋の劇的ビフォーアフター』



ウシシ噂のビンビン熱いwミカのツイートウシシ

★ミカのTwitter



LINE@に登録すると
得することいっぱーい♪
日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもが気軽にできますよーw
どんどん有効活用してくださいね♪
ポチッとな↓↓↓
友だち追加 
現在フォロワーさん130名♡


かもしたハウスクリーニング