2024年1月&2月公開で観たいと思っていた映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2024年1月&2月公開で観たいと思っていた映画の覚え書き

本当なら毎月公開される観たい映画を列挙しているんですが、今回はすっかりアップできなかった1月&2月分を今さら貼っておきますね↓



※①などの番号付きは「今でも絶対に観る」、○は「今でも一応観たい」、△は「今でも興味ある~」、☆は「すでに観た!」って感じです。

1/2

無理しない ケガしない 明日も仕事! 新根室プロレス物語 ①

映画 ◯月◯日、区長になる女。 ②

マイ・ハート・パピー △

 

 

1/5〜6

シャクラ ☆

エクスペンダブルズ ニューブラッド ☆

ミツバチと私 ☆

彼方のうた ☆

BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇 ☆

コンクリート・ユートピア ③

ただ空高く舞え ④

 

 

1/12〜13

アクアマン 失われた王国 ☆

カラオケ行こ! ☆

レオノールの脳内ヒプナゴジア ☆

ビヨンド・ユートピア 脱北 ⑤

ゴジラ-1.0/C ⑥

葬送のカーネーション △

燈火(ネオン)は消えず △

ある閉ざされた雪の山荘で △

 

 

1/19〜20

僕らの世界が交わるまで ☆

みなに幸あれ ⑦

ゴールデンカムイ ⑧

緑の夜 ○

海街奇譚 △

 

 

1/26〜27

唐獅子仮面 Lion-Girl ☆

哀れなるものたち ☆

ザ・ガーディアン 守護者 ⑨

違う惑星の変な恋人 ⑩

犬人間 ⑪

カラフルな魔女 角野栄子の物語が生まれる暮らし ⑫

カムイのうた ⑬

コット、はじまりの夏 ⑭

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ⑮

白日青春 生きてこそ △

 

 

1月分の購入した前売り券。8枚すべて特典付きでしたよ。

 

で、その後に予告編を観て気になって、「違う惑星の変な恋人」ムビチケも買っちゃった次第。

 

 

2/2〜3

フィスト・オブ・ザ・コンドル ☆

ダム・マネー ウォール街を狙え! ☆

熱のあとに ⑯

仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド △

罪と悪 △

 

 

2/9〜10

ジェントルマン ☆

梟 フクロウ ☆

カラーパープル ☆

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ ☆

夜明けのすべて ☆

瞳をとじて ⑰

フジヤマコットントン ⑱

風よ あらしよ 劇場版 △

同感 時が交差する初恋 △

 

 

2/16〜17

ボーはおそれている ☆

劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血 ⑲

アリランラプソディ ⑳

フィリピンパブ嬢の社会学 ㉑

THE WILD 修羅の拳 △

 

 

2/23〜24

コヴェナント 約束の救出 ☆

落下の解剖学 ☆

マダム・ウェブ ☆

犯罪都市 NO WAY OUT ㉒

ハンテッド 狩られる夜 ㉓

ソウルメイト ㉔

ネクスト・ゴール・ウィンズ ○

悪魔がはらわたでいけにえで私 △

ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 △

 

 

2月公開作の購入した前売り券。4枚とも特典付きでしたよ。

 

 

ううむ、長年毎月更新してきた「観たい映画の覚え書き」ですが、近頃はずーっと遅れ気味でして。そして、今年に入ってとうとう更新できない月が出てきたワケですが、アリバイ的に一応はこんな記事をアップしておこうかなと (´∀`;) エヘヘ なお、「今でも絶対に観る」にした「映画 ◯月◯日、区長になる女。」「ただ空高く舞え」「コット、はじまりの夏」「熱のあとに」「アリランラプソディ」「ソウルメイト」の6本は、当初はあまり興味なかったものの、愛聴しているラジオ番組「アフター6ジャンクション」の週刊映画時評コーナー「ムービーウォッチメン」のリスナー枠に選ばれたので、観に行くことにした次第。

 

1月と2月で観た映画は良作が多く、特に観るつもりがなかった「カラーパープル」「夜明けのすべて」はマジで足を運んで良かったし、ずっと心に残る作品になりましたよ。ただ、すでに観た作品の中で一番胸をつかまれたのは、ドニー・イェン監督・主演作「シャクラ」だったりするアタシ。尺は長いけど話のテンポは速いし、何より中盤の1vs多の戦闘シーンが最高のひと言。続編、早く作ってほしいものです。かなりクセはあるものの、大好きなのが「フィスト・オブ・ザ・コンドル」ですよ。これもまた続編を作ってほしけど、無理な気もします (・ε・) ウーム あと、映画仲間のナカさんが絶賛してたから、半信半疑で観に行ったガイ・リッチー監督作「コヴェナント 約束の救出」が予想以上に「熱いプロ同士の絆モノ」で、これまた本当に観て良かった! ミリタリーモノが好きな人はぜひ足を運んでほしいところです。

 

 

「フィスト・オブ・ザ・コンドル」、たぶん期待して観るとガッカリする可能性も高いので、気をつけて!

 

 

 

以上、2024年1月&2月公開で観たいと思っていた映画の覚え書きでした。ではでは〜。