三角絞めでつかまえてX
映画の感想については基本的にネタバレ全開で書いていますので要注意です。あと、映画の見方が少し偏っているので、点数もそんなに気にしないでくださいね。ツイッターのアカウントは@kamiyamaz (カミヤマΔ)なので、適当にチェックしていただければ幸いです。
※このブログはフィクションです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

先々週と先週の備忘録(2022/11/15~11/28)

毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、先週は忙しくて更新できなかったので(汗)、今回はとりあえず2週分の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

11月15日(火)、職場で仕事→有楽町で映画を1本鑑賞

11月16日(水)、職場で仕事(ブログ13周年)

11月17日(木)、職場で仕事→取引先の人と飲み(50歳の誕生日)

11月18日(金)、読み聞かせボランティア→自宅で仕事→誕生日ステーキ!ホテルに宿泊

11月19日(土)、新宿で映画を1本鑑賞家族で「ロイヤルホスト」へ→豊島園で映画を1本鑑賞

11月20日(日)、新宿で映画を1本鑑賞→娘と遊ぶ

11月21日(月)、職場で仕事

※この週は旧作を1本、新作を3本鑑賞しました(うち1本は2回目の「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」)。

※先々週の「アトロク」は、「私のキッチン物語」「教科書に載らない太宰治」が最高でした。

 

 

先々週は、当ブログが13周年を迎えた上に私が50歳になったという、なんとなくメモリアルな週でしてね。木曜日が誕生日だったということで、せっかく練馬の「か和もっち」で飲むつもりだったのに、仕事で行けなくなっちゃったんですが、それはそれとして。金曜日は、家族とともに誕生日記念のステーキを食べに行くことになっていたので、肉を大量摂取するために胃袋を大きくすべく、この週はなるべく量を食べる→オーバーカロリストとして過食を心がけていた…なんて話もどうでも良いですかね (´∀`;) エヘヘ 何はともあれ、誕生日ステーキは最高だったし、その後に家族でホテルに宿泊したのも楽しかったし、とても良い思い出になりました。私の妻はこういうイベントをサラッとセッティングしてくれるので、本当にありがたいですな…(しみじみ)。ちなみに、この週に劇場で観た映画は「未来惑星ザルドス」「アムステルダム」「ザ・メニュー」「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー(吹替版)」の4本で、頑張って「ワカンダ・フォーエバー」の感想を更新しようと思ったんですけど、全然うまくいかなかったというね (・ε・) チェッ

 

 

誕生日ステーキについては、今年こそ記事をアップする予定なんですが、書けるかなぁ…。

 

「京成リッチモンドホテル東京錦糸町」に宿泊した時のgif。朝食バイキングにちゃんこ鍋が出てきたのは珍しかったです。

 

先週観た映画のgif。1週間に4本ぐらいがちょうどいいのかもしれませんな。

 

 

 

11月22日(火)、職場で仕事→渋谷で映画を1本鑑賞

11月23日(水)、自宅で仕事をしつつ娘と遊ぶ→夜は餃子パーティー!

11月24日(木)、職場で仕事

11月25日(金)、読み聞かせボランティア→自宅で仕事→「アトロク」出演ッ!Σ(°д° ) クワッ

11月26日(土)、娘と遊ぶ

11月27日(日)、自宅で仕事をしつつ娘と遊ぶ

11月28日(月)、職場で仕事

※この週は劇場で、新作映画を1本鑑賞しました。

※先週の「アトロク」は、みんな良かったヨ (´∀`) エラソウ

 

 

先週については、金曜日にTBSラジオ「アフター6ジャンクション(略称:アトロク)」「フューチャー&パスト」に出演することになってましてね。家族&仕事以外のベクトルはすべてそこに向けていたため、毎日3時間の放送を聴いては、関連音楽をチェックしたり、関連書籍を読んだり、関連映画を観たり関連豆腐を食べたりと、かなり忙しい週になった次第。で、出演後は、その後遺症でちょっとボーッとしてまして (´∀`;) エヘヘ まぁ、処理できなかった仕事やら何やらが結構溜まっていたので、土日は娘と「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX」で遊びながら、それらを粛々と片付ける感じでしたよ。

 

 

先週劇場で観たのは「All the Streets Are Silent:ニューヨーク(1987-1997)」の1本だけだったり。

 

「アトロク」出演については、こちらの記事を読んでみてくださいな。

 

なお、日曜夜は横浜の親友夫婦から誕生日プレゼントとしてもらった高級茶漬けを家族で摂取(私は5杯だッ!)。味はそれなり。

 

 

さて、最後に今週の予定を残しておきますよ。平日はちょっと忙しいながらも何本か映画を観に行って、土曜日は久しぶりに本厚木まで映画を観に行くつもりでございます ( ̄ー ̄) ニヤッ 本当は練馬の「か和もっち」にも行きたかったんですけど、来週の楽しみにとっておきますよ(一応、12月7日(水)に行く予定)後は「野となれ!m9`Д´) ビシッ」「山となれ!ヘ(゚∀゚*)ノ ヤッタァ!」というか、ブログとnoteとYouTubeを1本ずつでも更新したいと強く思っていますが、やれる自信はゼロさ!(爽やかに)

 

 

今月の推薦曲は、ザ・リーサルウェポンズ「シューティングスターレディオ feat.宇多丸,スーパー・ササダンゴ・マシン」になります↓

 

 

 

以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。

 

 

 

 

「11月25日(金)放送の『アフター6ジャンクション』に出演してきました」という、ご報告

唐突に藤巻十三の画像を貼っておきますね「餓狼伝」第4巻より)

 

 

先日告知した通り、2022年11月25日(金)、愛聴しているラジオ番組「アフター6ジャンクション(略称:アトロク)」に出演してきました。

 

 

12月2日(金)までならradikoで聴けます。

 

 

ポッドキャストもあるみたい。

 

 

リスナー仲間からはたまに「もうアトロクの準レギュラーじゃないですか〜 (´∀`) アラアラ」なんて言ってもらえたりしますけど(微笑)、ハッキリ言って、私にそんな認識はなく。一応、年末恒例の「シネマランキング」には、2018年から毎年呼ばれてはいるものの、毎年「今年こそは呼ばれぬかもしれぬ (`Д´;)」とドキドキしていて、決して油断はしていないのです。だから、今年の10月25日(金)に初めて「フューチャー&パスト」に出演した際、番組ディレクターの蓑輪田さんから「今度は宇多丸さんがいない日、山本アナと2人でお願いしますよ (▽∀▽)」みたいなことを言われた時だって、「そ…そうですか… (´∀`;) エヘヘ」と答えつつも、実際にそうなるなんて思ってもみなかった…というのはウソだ(面倒くさい展開)。「宇多丸さんが不在の時に出演する→宇多丸さんの留守を任される→宇多丸さんから最上級の信頼を得ている」ようなものと考えるなら、ふふふ、望むところじゃないですか。あの日、TBSラジオから帰る時、私はわざわざ見送ってくれた山本匠晃アナに対して「次に会う時ゃ二人だッッ ( ゚д゚)」と藤巻十三顔で告げていたというね(心の中で)

 

 

なんとなくアーノルド・シュワルツェネッガーの動画を貼っておきますね「コマンドー」より)

 

 

 

で、肝心の番組出演なんですが、忙しない感じになっちゃいましたな (´∀`;) スミマセン 今回の「フューチャー&パスト」、正直、宇多丸さんがいなくて結構緊張しちゃったし、前回よりも力を入れて臨んだ分、話したいことがかなり増えてしまって。その結果、時間が足りなくなって、木曜日のことがあまり話せなかったんですよね…。これは本当に不覚でしたよ。ただ、宇多丸さんの席に座って向かい合った山本アナは、放送で流れていないところでも、とても優しく、頼り甲斐があって。「サイコパンだなんだと言われているけれど、この男、やはり一流… (`Д´;)」と冷や汗が流れるほどだったのです。また呼ばれるかどうかは番組スタッフのみぞ知るところですが、もしまた宇多丸さん不在の時に呼ばれたら、今度こそはしっかり&キッチリ放送を終えられるよう、己の牙を磨いておこうと思います。何はともあれ、放送を聴いていただいたみなさま、本当にありがとうございましたッ!ヽ(TДT)ノ ウワァァァァン!

 

 

山本アナへの私の気持ちを代弁する加納秀明を貼っておきますね「グラップラー刃牙」第20巻より)
やはり一流

 

ユーフォニア・ノビリッシマさんとButton Bearさんからいただいた電報。家宝にしますッ!

 

なお、当日の私はこんな感じだった次第番組公式インスタグラムより)

 

 

おしまい。

 

 

 

 

「11月25日(金)放送の『アフター6ジャンクション』に出演します」という、お知らせ

なんとなく愚地独歩を貼っておきますね(「範馬刃牙」第32巻より)。

 

 

本日、2022年11月25日(金)、愛聴しているラジオ番組「アフター6ジャンクション(略称:アトロク)」に出演いたします。しかも、出るのは「同週の月曜日から金曜日までの内容を簡単な感想を交えつつ振り返る」という20時台の「フューチャー&パスト」でして。番組から出演のオファーがきたということは「前回(10月21日)の同コーナー出演がそれなりに評価された」と思っちゃっても良い状況ですよね、たぶん、きっと。正直、最近は契約社員としての仕事がなかなかうまくいかなくて自信を失いがちだっただけに、涙がほとばしるほどありがたく感じております… (ノω・、) アリガタイ

 

 

前回の出演については、こちらを読んでいただければ(手抜き)

 

 

そして、今回の出演は番組パーソナリティの宇多丸さんが不在なんですよね。いつも自分勝手で拙いトークを垂れ流しては宇多丸さんにフォローしてもらってばかりな私だけに、この状況は不安を感じなくもない。とはいえ、逆に考えれば、宇多丸さん&番組スタッフが「それでも大丈夫!m9▼Д▼) ビシッ」と確信していることの証な気もしなくはない。まぁ、実際のところは、金曜日の番組パートナーである山本匠晃アナを信頼しているのが大きいとは思いますが(苦笑)、それはそれとして。前回の放送後、番組リスナーの方々から温かいお褒めの言葉をいただいたり、先週の「フューチャー&パスト」の最後の方で“我が師”(※私が勝手に言ってるだけです)三宅隆太監督が優しく触れてくれたりしたことには、本当に心が助けられていて。その恩に報いるためにも、これが最後の出演になってもいいぐらいに、番組終了直後に倒れてもいいぐらいに全力を尽くしますので、聴いていただけたらとてもうれしいです。

 

 

私の今の心境を代弁する範馬刃牙の画像を貼っておきますね(「グラップラー刃牙」第42巻より)。

 

 

おしまいッ!ヽ(`Д´)ノ キイテッ!

 

 

 

 

「いつしかブログが13周年を迎えました」という駄話

僕の気持ちを代弁する範馬刃牙を貼っておきますね(新装版「バキ」第13巻より)。

 

 

本日、当ブログは13周年を迎えましたッ!ヽ(`Д´)ノ ウォォォォッ! とはいえ、最近は映画の感想を全然更新できてなくて、せっかくこのブログを楽しみにしてくれている方に申し訳なくて仕方ないエブリデイなので、エブリウーマンを聴きつつエブリバーガーを食べて猛省ですよ(まったく猛省してなさそうな文章)。まぁ、こんなアホみたいな文章しか書けないのに、こんな13年も続いたのは、いつも読んでくれるそこのアナタ! アナタのおかげなのは言うまでもないのです。本当にいつもありがとうございます… (ノω・、) アリガタイ

 

昨年はYouTubeにすればもっと作品を消化できる!Σ(°д° ) クワッ!」と思い立ったものの、意外とそうでもなく。今年4月に契約社員になっていろいろな余裕が減りまくってる現在、何事にも近道なんてないのだから、なんとか時間を作って粛々と更新していければと思っております。ですので、死にたいぐらい暇な時にでも、またアナタにこのブログを読んでもらえたら、とてもうれしいです。この14年目こそ頑張りますよ、今度こそ!Σ(°д° ) クワッ!

 

 

 

 

先週の備忘録(2022/11/8〜11/14)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

11月8日(火)、職場で仕事→帰宅時に皆既月食→自宅で仕事

11月9日(水)、職場で仕事→自宅で仕事

11月10日(木)、職場で仕事→豊島園で映画を1本鑑賞

11月11日(金)、弁護士に相談→自宅で仕事→リスナー仲間とテストプレイ→練馬の「か和もっち」で飲む

11月12日(土)、娘の学校行事→早稲田で映画を1本鑑賞→新宿で映画を1本鑑賞町田で友と飲む→終電を逃すッ!

11月13日(日)、新宿で映画を1本鑑賞→娘と遊ぶ→家族で餃子作り→豊島園で映画を1本鑑賞

11月14日(月)、職場で仕事→日比谷で映画を2本鑑賞

※この週は劇場で、新作映画を7本鑑賞しました。

※先週の「アトロク」は、「ACC受賞作品」「ゲームマーケット報告会」が好きでしたよ。

 

 

先週は、具体的には書けませんが(汗)「弁護士に相談する案件があった」ということは備忘録的に残しておくとして。金曜日は、「映画野郎」の藤原さんに「オリジナルのマーダーミステリーのテストプレイ」に誘われたので、リスナー仲間のえすたかさんとももさん(カレーをもらった)とともに参加。結構よくできていて、とても面白かったです (・∀・) ヨカッタ! なお、練馬の某所でプレイしたんですけど、会場に行く前に「か和もっち」で飲み、プレイ後には「大衆酒呑み処 か和もっち 練馬南口店」の方で飲んだというね。翌土曜日は、娘の学校行事をこなして(ビデオカメラの充電をミスって妻に怒られた…)、映画を2本観てから、町田へ。高校時代からの友と寿司屋で飲み、その後はスナックに行ったんですが…。なんか、久しぶりに己の空気の読めなさを自覚して、ちょっと自己嫌悪に陥りました。気をつけなきゃなぁ… (´・ω・`) ムズカシイ で、自宅までの終電は逃したものの、経堂から徒歩で帰宅した次第。

 

 

テストプレイの後は、グループSNEの「死体と温泉」をやりましたよ。オススメ!

 

金曜日の「か和もっち」と「大衆酒呑み処 か和もっち」のgif。イカスミのパスタが美味でしたな (〃∇〃) ウフフ

 

 

映画鑑賞については、観る本数を減らすつもりではあるので、「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」「アンラッキー・セックスまたはイカれたポルノ」「ドント・ウォーリー・ダーリン」「君だけが知らない」「すずめの戸締まり」「アフター・ヤン」「チケット・トゥ・パラダイス」7本は見過ぎだったかな…と (´∀`;) エヘヘ なんかね、いろいろと落ち着くためにも、今週からもう少し減らしていこうと思います。

 

 

先週観た映画のgif。一番良かったのは「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」だけど、言いたいこともあるからなぁ… (・ε・) ウーン

 

 

最後に今週のスケジュールを書いておくと、水曜日に当ブログは13周年を迎えて、木曜日は私の50歳の誕生日でして。だから、木曜日は練馬の「か和もっち」に行って、一人でささやかに飲もうかと思っております ( ̄ー ̄) ニヤッ あと、金曜日の夜は家族でお泊まりに行くことになっていて、日曜日は家で娘と遊ぶ予定…ってな調子。ただ、来週の金曜日はとても大事な日なので、そのための牙も磨かなければならないし、それと今週こそ、今週こそ、ブログとnoteとYouTubeを1本ずつでも更新できれば!ヽ(`Д´)ノ

 

 

今月の推薦曲は、ザ・リーサルウェポンズ「シューティングスターレディオ feat.宇多丸,スーパー・ササダンゴ・マシン」になります↓

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>