ディルって美味しいんですね! | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

美と健康と癒しのための飲みやすい

ハーブティースペシャリスト

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

 

昨日は、ドライイーストの手ごねパンレッスンの日。

『生クリームブレッド』

 

 

今年の3月からお越しくださり

今回で3回目のレッスンのおふたり様です。

いつもありがとうございます。

 

 

しっかり粉を混ぜて

捏ねていきます。

 

先月のパンが、とても大変な生地だったので

(その分、とても美味しいのです)

今回の作業は、

『あれっ?』というくらい

簡単に終わってしまいます。

 

シンプルなパンですが

その分、捏ね方が焼き上がりに影響するということを

とても感じたレッスンになりました。

 

 

おふたりとも、とても上手に長方形に伸ばされています!

 

 

今回は、このトヨ型に入れて焼き上げるので

シンプルなパンですが

お店で売っているようなパンに焼きあがります♡

 

 

まん丸で可愛い♡

 

 

焼き上がりました!

 

バターはたくさんは使っていないのに

焼いている途中から

バターの良い香りが部屋中に広がっていました。

 

シンプルだけど飽きのこない美味しいパンなのです。

 

私は、朝から2切れも食べてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

今回は、午後からのレッスンだったのですが

サラダとスープも食べていただきました。

 

ディルたっぷりのキュウリのサラダを食べて頂きたくて!

 

 

これ、本当にディルが入っている方が美味しいんです。

 

『ディルって、初めて知りました!

美味しいんですね。

ディルがたっぷり入っていてディルの風味が効いている方が美味しいですね。

ディル、好きになりました!』

 

そんな風に言っていただけると

やっぱり嬉しいです。

 

私は、こんな風にハーブのことをお伝えできることに

喜びを感じます。

 

 

是非、またお越しくださいね(^^)/

 

****************************

 

自宅で小さなパン教室を開いていますフランスパン

 

 

*7月のレッスンは、スコーンを作ります。

 

*ハーブで起こす自家製天然酵母パンレッスンも開いています。

自家製天然酵母パンについてはこちらから▶

 

 

パン教室のご予約はこちらから▼

 

 

 

 


 

 

 

『天然生活』8月号に掲載されました。
 

 

 
 
荒尾市・長洲町・南関町・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・大野城市・春日市・北九州市・前原市・糟屋郡・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・神奈川県・栃木県・愛知県.・兵庫県・広島県・岡山県・沖縄県・大阪府・滋賀県・三重県・埼玉県の方からご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。