こんにちは。

上戸えりなですにっこり




よくサウナ好きの方で使われるワードではありますが…




 

私が今日、

ここでいう「整える」のお話は

気質と仲良くする延長での頭の整理整頓のこと。

 



 


▽HSPを知らない方はこちらをぜひ始めにご覧ください気づき









この気質をお持ちの方は




 

予定を詰め込みがちだったり。

 



詰め込まなくとも

ぎりぎりまで責めの姿勢で

自分の余力限界まで動いてしまいがち。

 



 

そして何より

本人がそれに気付かずに動いてしまう。

 

そんな事があります。

 

 




 

というより

それが日常です。という人もいらっしゃるかもしれませんね。にっこりあせる



 

 

 

​ 

 

私自身も

子ども4人(しかも全員未就学児ハッ)もいて

日々のこともあり

  




常に頭の中フル回転!

 

アレもしなきゃこれもしなきゃで、

脳内ヒートアップ寸前な日々を過ごしております。





  

 

去った週末も

子ども達の発表会で感極まって涙をし、


感情が爆発するほど

最高な時間を過ごしたかと思えば





 

その直後に財布を無くし。ガーン




めちゃくちゃ落ち込み。






 

 

結果奇跡的に見つかり、喜びでまた涙し。

 


 







▷Instagramより


 

 





日曜日には

子ども達の大好きな沖縄の伝統、

エイサ一を見るべく

エイサー祭りに出向き




苦手な人ごみの中

子ども達が喜ぶのなら…!と

身体を張って親業を務め  








 

 

身も心もぐったり…

 

な週末を過ごしておりました。オエー






 

 こちらも重ねておすすめニコニコ


 





 

だから。

 

 

 

だからこそ。

 

 




この月曜日は可能な限り

自分の頭と心を少しでも思いやる日として





好きなアロマキャンドルをたいたり

好きなものを食べたり。



やりたいと思っていることを

少しずつ、少しずつさわりながら

 

 

脳内疲労を緩和するかのごとく

家事も頑張らない。

自分の出来る限りの範囲で

手を抜くことに意識を向けています。

 

 

そこに意識をむけないと頑張りすぎてしまうって

我ながら


真面目か!

昭和人間か!

とつっこみたくなるところですが笑い泣き


 

 

 

このブログを読んでいる方は

お仲間多いはず…笑

 

 

 

 

やっぱり自分が自分を1番理解してあげる為にも

自分の心の感度はきちんと見つめていたいものですよね。




 

 

疲れる前に休む癖を。

 

 

無理と思う前に自分を大切にする癖を。

 

 

を、再確認しながら過ごしている今日です。

 

 

ていっても今からまた夕方にかけて

息子の病院に、保育園のお迎えに…

があるんですけどね笑い泣き



 

 

 

生後2か月児も見つつ

これは休めているといっていいのか?!

 



と思いつつも

今日も私のペースで穏やかに過ごそうと思います。

 

 

皆様も

月曜日スタートしたばかり。

ゆっくりゆっくり

お互い過ごしましょう~

 

 

 

上戸えりなでしたにっこり気づき




Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ





MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡