皆さんこんにちは飛び出すハート
上戸えりなです。




新年度スタート致しましたねにっこり



ワクワクな方も
不安がある方も
どんな状態でも
新しい変化はこの気質には刺激として大きく受け取られることがあります。







ちなみに私自身は
子供達(次男と三男)が
新しい保育園スタートとなり



それゆえに
家族のリズムの変化
子供たちの心の揺れ動き
などなどの変化が

凄く凄く
すごーーーーく
私の刺激過多に繋がっているのを大きく感じている新年度です花


ちなみにこんな感じです↓









我が家のムードメーカー次男くん











刺激過多真っ只中の時のHSPさんは
このようになりがち気づき







皆さんはいかがでしょうか?




うんうん、当てはまる!

そんな方もいらっしゃいますか?ニコ



気付く事で

知ってることで変えられること沢山ありますグッ





今辛いのかも?
今頑張ってるんだ私!



そう思えるだけで
ほっと一息。
息抜きを加えたり。




そんな自分に気づくだけでも
心を落ち着ける事ができたりしますよニコニコ
.
お互い無理なくいきましょうにっこり




私の大好きな宮古島の写真❤️







美味しいものを食べたり

自然に触れるとHSPさんは
落ち着きやすいのでお花や緑にふれてみたりぽってりフラワー


だれかに話してみるのもいいですね乙女のトキメキ


心の健康を大切にしてください。




この記事を読んでいる方に
少しでもヒントになれたら幸いです。ニコニコ



上戸えりな