先日第四子の妊娠をお伝えした私。








今月は
本当に慌ただしく、




そして前にこちらのブログにも
ちらっとだけ書いてるんですが



どちらかというとデリケート気質な次男(3歳)と、まだまだ赤子の三男(11ヶ月)の慣らし保育で
我が家も生活リズムが変わったり。











子どもたちの心の揺れ動きに
親の私もソワソワしたりと
なかなか落ち着かない日々だったのですが





まさかのそこに
追い打ちをかけるかのごとく






コロナになってしまいましたゲッソリ












徹底してたのに……
これはメンタルに結構きました。悲しい





沖縄県は
人数もかなり増加傾向にありますし




三男が0歳でまだまだ小さい、
ということと
私も妊娠中の身であるため







私は家と
上二人の子供たちへの園の送迎しか本当に動いてなくて…予防



おじさんのような姿で佇む三男






スーパーもネットスーパーや生協を使用し
誰ともランチやお茶もせず



ワクチンも2回摂取済。予防接種







日頃から食事にも気をつけて
サプリも摂って






免疫強化!
健康万歳!を意識していました。





野外で密も避けれる

我が家の大好きな恐竜パークに行った時の1枚











それだけでなく、

どうしてものお買い物で外出する際には
子どもたちは主人に預け



短時間に
忍者のようにささっと過ごし
除菌も徹底。








子供たちを遊びに連れて行くのも
デパートなどよりも
公園や外遊びを中心に動いたり



せめて三男が0歳のうちは…と
ひっそり
ひーっそりした生活を送っていたので



ショックが大きかったですチーン










ちなみに我が家は

家族内からの感染ルートによるものと判明。






家族内に先に症状が出ていて
追いかけるように私も



喉の痛みから始まり、発熱。



おかしな程にだるすぎる倦怠感
頭痛が起こりました。







インフルエンザとも似てる感じですが




自分でも
これはやばいと気付く程のキツさでしたよネガティブ







今や誰がうつってもおかしくない環境なので
細かなことはさておき




今日声を大にして伝えたいのは


妊婦のコロナ感染、侮るなかれ

ということです。










いや…
ほんっっっきで冗談抜きで

きつかったです。驚き







そんな中で
陰性である
子どもたちにうつさないようにしないと


という


このミッションは大きく。



ただでさえ
5歳3歳0歳は
触れ合う機会も多く
0歳なんて抱っこ必須
じゃないですか。チーン







狭い狭い2LDK


スペースを空けての生活なんぞ…


無理ですえーん















それでもそんな中


我が家は私だけが陽性だったので
主人とタッグを組み



​トイレに行くたびに、ドアノブや便座を除菌シートで拭く


子供と同じ食器やタオルは使わない


寝る場所は私だけリビングに移動


常に窓を開けて換気対策


可能な限りママに近づかないように伝え、主人に強制的に家のことや育児を頑張らせる


マスクをする






そんなことを徹底していました。









それが功を奏したかどうかはわかりませんが
なんとか
子供たちと主人は
隔離解除まで
陰性のままで過ごすことができました昇天






久々の外は快適ですえーん







ただ
体調の悪さに加え
この対処を続けることが
メンタル削られまくりで


すごく心身ともに疲弊したのはいうまでもありません。ゲロー






まだ後遺症なのか
声はガラガラで
酒焼けのような声になってますが笑い泣き



やはり健康第一ですね。予防予防予防











次回は

妊婦である私の体調の変化
医療機関の方とのやりとり
0歳児のPCR検査

などなど




誰かの参考になれば、という思いで書き綴ってみたいと思いますスター


次回までお付き合い頂けると幸いです。



ここまで読んでくださった方
ありがとうございました。




上戸えりな





本も書いてます






HSPが気になる方はこちらの記事も是非ご覧くださいニコニコ




SNSもやってます


Twitter

Instagram