最後のドライブ。 | 髪助のブログ

髪助のブログ

静岡県牧之原市の理容店『髪助』のブログです。日々起きたことを書きますが、あまり面白くないかもしれません。。。

いきなり本題から。

 

 

クルマを乗り換えることにしました!

 

 

と言っても、実は去年の9月末にディーラーに行って注文してきたんですけど、それが4ヶ月待ってやっと来週納車されるんですキラキラ

 

 

新しいクルマのことは次回のブログのお楽しみとして、8年半お世話になったルノー・ルーテシア君。

 

 

 

 

 

1200ccながらターボ付きなので上り坂や高速道路でもストレスなく加速してくれましたOK

「ネコ足」と呼ばれるフランス車のしっとりした乗り心地OK

そして何よりららぽーと磐田の駐車場に停まっているのを見て一目惚れしたスタイリングOK

 

本当に良いクルマだったんですけど、去年からのエアコンの故障にくわえ、最近ではオーディオやドアミラーの謎の誤作動、ブレーキパッドが使用限度らしくキーキーという音が聞こえたりして、、、まだ走行3万キロですが、まともに動くうちに買い替えることにしました。

 

このような状態ですので、もし中古車店でこのクルマを見つけても当店のお客さまは手を出さない方が無難です注意

 

 

 

昨日はルーテシアと過ごす最後の休日ということで、朝から洗車とワックスでピカピカに磨き上げ、室内はこれでもか!というくらい掃除機とコロコロで掃除してあげました。

 

そして、必要最小限の給油を済ませ、、、

 

 

 

 

原付か!

 

 

向かった先は、、、

 

 

 

 

 

 

藤枝市の蓮華寺公園

 

 

 

フランス車での最後のドライブ。

こんなときソフィー・マルソーが一緒だと嬉しかったんですが、後ろに乗っていたのは、、、

 

 

 

 

 

うちの犬でした(笑)

 

 

 

風もなく穏やかで、蓮華寺池公園には平日にも関わらずたくさんの人が散歩していましたね〜ほっこり

そんな中、うちの犬だけが珍しいところへ来た嬉しさから大興奮して突っ走るという。。。

 

 

 

 

 

せっかくなのでもっとゆっくりしてきたかったのですが、あっという間に一周回り終えてしまいましたチーン

 

 

購入当時みなさんが一番に食いついた黄色い色をしたルーテシアともあと一週間のお付き合いです。事故しないで、って言うかこれ以上壊れないで何もなく過ぎることを祈ります。