今日は長女の卒業式、昨日は法人設立記念日、明日は次女の受験 | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

今日は長女の卒業式です。

波乱万丈の3年間でした。
つらかったなぁ。
振り返っても
「つらかった」しか出てこないので
私のケアが必要だと思います。

友だちには恵まれたようです。
長女の良さを見つけてくれた
お友だちに感謝。

昨日は私の会社
株式会社RCMの設立記念日でした。
4期何とか生き残りました。
新コロでもうダメかと思いましたが
トントンで終われたみたいです。

そして明日は次女の公立校受験です。
こちらはあんまり心配していません。
私は次女を抱っこするだけ。
本人が自分でがんばっているのを
ただ応援すれば良いなんて
なんてラクなんでしょう。

生まれつき
手がかかる子とかからない子がいます。
両極を与えられたので知りました。
育て方の問題じゃないです。断言。

願わくば、
大変さを背負って生まれた長女に
苦しみを帳消しにしてなお余りある
祝福がありますように。
次女は足を引っ張られるものがない分
人のためになる働きに邁進できますように。

生きるって大変なことです。

それでもより良くなるために
1日1日を積み上げていきましょう。