3月20日あなたの才能(タラント)発掘セミナー | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

個の時代と言われて
個人事業主としてお家ビジネスを始めよう
とか
家事の合間に少し仕事
のように
手軽に仕事を始められるよ!
というオススメがよくなされています。

でもその実態は
セミナーを受けて経費はかさむけれど
自分の売り上げを立てられるかといえば
子どものお小遣いより少ない…
プラマイ0どころかマイナス…

結局、片手間ビジネスを始めたい人を
カモにしたコンサルビジネスに
引っかかっただけだった…

という人が圧倒的に多いです。

じゃあ、パートでもやった方が
ずっとお金になるんじゃない?
それが事実なのです。

中には
パートで働きに出る自信がないから
個人事業主として自分のペースで
という人もいます。

ハッキリ言います。
パートで働く自信がないのに
個人事業主でうまくいくわけないです。
そういう人は
お小遣い稼ぎにすらなりません。

パート、すごく良いですよ。
お金をもらいながら
そのお店がどうやって経済を回しているか
勉強できるんですよ。

もちろん私のような
団体行動が一切できない社会不適合者が
仕方なく個人事業を始めるケースも
ありますよね。

私の場合は
ぜってー経済的に自立してやる!
という強い意志があったので
法人設立まで漕ぎつけたと思っております。

個人事業主や起業に
向いている人と向いていない人がいます。

お金がどうやって回るのか
お金を払うこと
お金を受け取ること
こういったお金にまつわるいろいろを
責任と共に考えられることが大事です。
これを考えられない人は
起業に向いていません。

それでもまず
自分のタラントが何なのか
と悩む人が多いので
一応セミナーでは
参加者全員の得意を明確にします。

でもね。
ひとつ忘れないでほしいのは
才能がどれくらいとか
才能が何か、は
問題ではありません。

預かった才能をどうするか、が大事です。

切ないけど
私、音楽で大学を出ましたけど
音楽の才能はありませんでした。
才能なくても毎日何時間も練習すれば
音楽で大学を出れるのよ。
貧しかったので学費は全部免除で。
才能ない私にありがとうございます。

そして、才能はなかったけれど
私の音楽に関する技術や知識は
タラントとして何かと用いられています。

努力できるのも才能だ
なんていうのは
じゃあ好きに生きればいいんじゃないですか
としか言いようがありません。
何もできない人を生きれば良い。

何を言いたいかというと
何もしなくても最初からうまくできる
なんていう才能はありません。
あるとしたら自閉症です。
自閉症の不便を背負う覚悟もセットです。
理解されない評価されないもセットです。

私の知性は
自閉症圏であることから来ていますが
だからといって
情報を入れていないわけではないです。

私がセミナーで探し出すのは
あなたの種です。

種を育てるのはあなたです。
育てなきゃ種は種のままなのです。

それと同時に
お金が流れるルールも学びましょう。

道路を車で走るとき
事故を起こさないために
必要な知識と訓練があります。

お金も同じだし、才能も同じです。

速い車という才能があっても
運転技術がなければ事故を起こします。
速いだけに事故は大きくて悲惨になります。

スムーズに目的地に着くために
お金も才能も上手に流すルールがあります。

これもセミナーでお伝えしますね。
誰でも参加OKです。

あなたの才能(タラント)発掘セミナー
2021年3月20日(土)10:00〜12:00

Skypeにて開催いたします。

参加費¥6,600-