長男結婚式でハワイ旅行 後半 | 髪ing

髪ing

日々の出来事、思った事を書いたブログ

結婚式と私たちの結婚30周年を終えて残りの旅行楽しみます
 

4日目 11月2日

 

ハワイに来たらスカイダイビングをすると予約してました

 

ところが前日になって軍事訓練のため空域封鎖となとり

 

キャンセルになりました

 

軍事訓練の予定は知らされる事が無いので

 

こんな事もあるそうです

 

スカイダイビングは我が家からは嫁さん以外全員の4人

 

新婦家族は新婦とお父さん以外3人

 

合わせて7人の予定でした

 

急に予定が無くなったので私と嫁さん、次女は

 

オプショナルツアーの中から

セグウェイでホノルル観光を選びました

美しいビーチをたっぷり堪能できるマジックアイランドコースや人気のカカアコウォールアートを巡るコース

 

長女夫婦は『サンドバー・ツアー』

オアフ島の北東部にあり「幻のビーチ」とも言われている

干潮のときのみ出現する浅瀬に降り立つことができる

「天使の海」とも呼ばれています

シュノーケリングやSUPでサンゴ礁やウミガメ(ホヌ)といった様々な生き物たちに出会うことが出来ます

 

長女たちは去年の宮古島のシュノーケリングが良かったので

 

またウミガメにを見たかったそうです

 

新婦家族も『サンドバー・ツアー』に申し込んだようで

 

現地で出会ったそうです

 

嫁さんが宮古島でもセグウェイ乗ってみたいと言ったのですが

 

スケジュールと金額が合わず出来なかったので

 

今回いいチャンスが出来体験することにしました

 

セグウェイツアーは私たち3人で一人のガイド兼指導者でした

 

まづはセグウェイに乗る練習から

 

真ん中に乗りその場に留まることが出来ることが基本

 

始めはバランスとるのに戸惑いましたが慣れれば簡単

 

次は駐車場にコーンや看板などが建てられた障害物を

 

避けながら操作に慣れていきます

 

慣れてきてところでカカアコウォールアートを見て回ります

いたるところの建物の壁面にアートが書かれている街です

image

 

イヤホンが貸し出されガイドが説明をしてくれます

この説明がテレビドラマのVIVANTに出てきたドラムのように

携帯で文字を打ち翻訳してくれた言葉が流れてくるので笑えました

 

 

スピードは20㎞近くは出ました

 

 

2時間ほど公園やビーチ、ハーバーを回ったので

 

距離はかなり移動したと思います

 

 

セグウェイで風を切って走り綺麗な景色見て回れ楽しかった

 

 

セグウェイから帰って来て
 
まだハワイに来てから海に入ってなかったので
 
海へいき1時間ほどワイキキビーチを楽しみました
 
夜は長男が家族でご飯食べたいとイタリアンレストラン予約してました
 

 

有名店らしくかなり前から予約取っていたそうです

 

 

パスタもピッツァもめちゃくちゃ美味しい!

image

 

image

 

ワインも飲んだことない高級ワインをいただきました

 

お会計しようとウェイトレスに言うと

 

ちょっと待ってと手で合図していなくなりました

 

しばらくすると サプライズケーキを持ってきてくれましたimage

 

前日に新婦両親、兄弟4人もここで食事したそうで

「明日結婚した娘たちがここを予約している」

 

と伝えていたそうです

 

意気な心使いに感動です

 

気分よくなり帰ってると長男がこのまま部屋に帰り飲み直そう

 

と言い出しました

 

みんないつもの事なのですんなり決定

 

ホテル横のスーパーで買い出ししてたら

 

新婦家族も買い出ししてて遭遇

 

新婦家族も同じホテルだったけれど

 

棟が違ったのでホテルでは出会うことはありませんでした

 

先ほどの店からのサプライズを報告しお礼をつたへました

 

ホテルに帰り2次会を部屋では狭いのラウンジでしていると

 

新婦家族が帰ってこられ一緒にどうですか?

 

と誘うと少しだけと言って両家揃っての

 

2回目の披露宴が始まりました

 

長女夫婦も朝からオプショナルツアーで

 

新婦家族と一緒だったので仲良くなってます

 

今日のツアーの楽しかった事を聞いたり写真見たりしてると

 

隣でにぎやかに遊んでるグループが帰っていきました

 

その空いたビリヤード台や卓球台を見て一緒に遊ぶことになりました

 

遊んでいる間に父親対決になってしまいました

 

隣では母親対決です

 

まさか別に旅行プランを取ったにも関わらず同じホテルになり

 

思ってもいなかったハワ挙式をし

 

翌日に両家族そろって飲み直しし遊ぶなんて

 

考えてもいないことが起こりました

 

両家族がこんなに親しくなれたのも

 

二人が相手家族含めて認め合ったからなのでしょう

 

時間を忘れて交流出来ました

 

 

4日目 11月3日

 

いよいよ帰る日になりました

 

飛行機の時間が午後なのでゆっくりできるのも午前中だけです

 

土産などの買い物もすべて終わっているので

 

後は自分たちの欲しい物が有れば買う程度です

 

朝はゆっくり起きてホテル前のお気に入りの店で

 

パパイヤボールとワッフルを食べます

 

食事後は少しブラブラとウィンドショッピング

 

結局自分たちの欲しい物がなく

 

ハワイに来た記念にハワイらしい小さな絵を買いました

 

楽しい日はあっという間に過ぎましたが

 

沢山の思い出が出来ました

 

結婚式がなければハワイ行は考えもしなかったでしょうから

 

海外挙式にしてくれて良かったです

 

二人はあと4日ハワイを楽しんで帰ってくることになってます

 

新婚旅行楽しんでくれると思います

 

私たちの4泊6日の旅行は終わりました

image

 

image

 

image