完全版 心霊探偵八雲 | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

「心霊探偵八雲」の続編が完成したという話をしましたが、同時進行で、「心霊探偵八雲」の過去作を大幅加筆修正した完全版として刊行する準備も進めています!!



どれくらい加筆修正しているかというと……原文は一文字も使っていません!!笑

 

本当は、修正くらいで終わらせようと思っていたのですが、書き始めたら止まらなくなりました。

時代が変わったので修正が必要になった箇所もありますし、20年という経験を経て、私自身の文章の書き方も変わりました。

何より、八雲をはじめとしたキャラクターたちが、行き着く先を知っているというのが、大きいですね。

 

完全版「心霊探偵八雲」は、加筆修正というより、リメイク作品だと捉えて頂ければと思います。

 

既読の人も、新鮮な気持ちで楽しめるのではないでしょうか??

 

あ、ただご安心下さい。

大幅な加筆修正はしていますが、物語の大筋はズレていません。

 

何せ、続編も同時進行していますから、着地点が変わってしまうと、繋がらなくなってしまいますからね 笑

 

ちなみに完全版「心霊探偵八雲」は、1巻だけでなく、12巻全部刊行する予定です。

未読の方は、八雲シリーズを読み始めるいいチャンスです!!

 

何れにしても、鋭意準備中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

 

果たして、どんな物語になっているのか??

 

待て!! しかして期待せよ!!