再投稿 成瀬は天下を取りに行く | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

2024年の本屋大賞が発表されましたね!!


宮島未奈先生の「成瀬は天下を取りに行く」が受賞されました。


宮島美奈先生、おめでとうございます!!


「成瀬は天下を取りに行く」は、以前に私もブログで紹介していますので、こちらもみて下さい!!


成瀬は天下を取りに行く


最近、私が紹介した本が賞を受賞したり、アニメ化が決まったりと、グイグイ伸びている印象があります。


自分が面白いと思った作品が、他の人にも評価されるというのは嬉しいものですね!!


〆切で追い込まれていて、このところ読んだ本の紹介が出来ていませんでしたが、少しだけ落ち着いたので、またどんどんと本の紹介をしていこうと思っています。


余談ですが、先日、書店訪問をしている際に、ある書店員さんから、最近の作品だけでなく、過去の名作も紹介して下さいとお願いされました。


確かに、最近読んだ作品に偏っていた節はあるので、過去に読んだ本も積極的に紹介していくのもアリですね!!


ちなみに、本屋大賞の細かい得票やランキングが掲載されている「本屋大賞2024(本の雑誌増刊号)」も発売されますよ!


私の作品は、何ポイント獲得出来たのかしら?


過去最高獲得ポイントは、4ポイントなので、そろそろ二桁行きたいものですな。