事務所引っ越しました | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

「心霊探偵八雲」執筆中に、実は事務所のお引っ越しをしました――。

 

コロナ以降、打ち合わせはもっぱらリモートになり、編集者さんが打ち合わせに来る機会もめっきり減りました。

移動がある際などは、隙間時間に喫茶店で仕事したりもしていたのですが、周りがうるさくて集中出来ないこともしばしば……。

 

そんなこんなだったので、思い切ってシェアオフィスに移転!!

 


ちと狭いですが、ブースになっていて、コンセントもあるし、執筆に集中出来る環境が整っています。

私の契約したプランは、会社登記も出来て、ポストまで付いているんですよ。


囲まれている空間が、逆に集中力を高めることに一役買っています。


猫と一緒で、狭いとこが好きかも??笑

 

しかも、系列の拠点は自由に使用出来るので、外出時の隙間時間も有効に使える。

 

何より、事務所を維持していると、家賃や更新料に火災保険、さらには水道光熱費に通信費と、費用が嵩むのです。

 

そうしたものが、月額の固定費で賄えるのが素敵!!

 

Wi-Fiもあるし、プリンターも追加費用なしで使えてしまう。

 

何より、ドリンクサーバーがあるので、珈琲やお茶も飲み放題と来たもんだ!!

 

というわけで、新事務所で快適に過ごしています。

 

唯一の欠点は、これまで事務所に保管していた、過去作品のストックや拡材、契約書、経理書類などを全部自宅に移さなければならなくなったこと……。

 

倉庫借りないと、そのうち寝る場所がなくなりそうです 笑

 

何はともあれ、新事務所で快適に執筆に励んでいます。

果たして、これからどんな作品が生み出されていくのか??

 

待て!! しかして期待せよ!!