心霊探偵八雲 続編 | 作家・神永学公式ブログ「担当さん、〆切り待ってください!!」

先日、Xでも投稿しましたが「心霊探偵八雲」の続編の原稿が完成しました!!

 

とにもかくにも、めちゃくちゃ大変でした……。

 

シリーズ完結作である「心霊探偵八雲12 魂の深淵」が刊行されたのが、2020年なので、かれこれ4年前になります。



「INITIAL FILE」などスピンオフ作品は書いていましたが、完結した作品の続きを書くということは、私にとってこの上ないハードルの高い挑戦でした。

 

寝ても覚めても、八雲にかかりきりで、他のことは一切手が回らず、このブログを始め、SNS関連も休止状態に陥っていました。

私生活はもっと酷いもので、眠っていても作品が気になり目が覚めてしまうし、ご飯を食べても味がしないし、まあ、あらゆる失敗を繰り返していました……。

 

もしかしたら、このまま完成しないんじゃないか?? と何度も心が折れかけましたが、その度に踏ん張り、完成に漕ぎ着けることが出来ました。

 

物語の詳細については、言及を避けますが、「これぞ心霊探偵八雲!!」という作品に仕上がりました!!

 

刊行時期などについては、SNSなどで追って告知致しますので、「心霊探偵八雲」の再始動まで、もうしばらくお待ち下さい。

 

果たして、どんな物語が展開するのか??

 

待て!! しかして期待せよ!!